カフェやしゃぶ葉ランチ、読書 | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年4月第一子出産。
2016年5月第二子出産。


主に住んでいる宮城のこと、子供達のことや、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます(^^)
夫の両親と同居中。
小学生の女の子2人の子育てしてます。



読書に励む最近の私。


日々の疲れを癒すべく、カフェでくつろぎ、本を読むニコニコ








初めて行くカフェだったけど、なんか山並みが実家周辺を思い出させ、不思議な感覚になった。。





玉コンが食べたくなり、600g分の玉コンで作る。

からしをつけて食べると、ヘルシーおやつ。







長女と夫が好きなんだよね、、




そんな長女はマイクラの設計図をyoutubeで見つけて、せっせと作る。







いつも何を作ろか考えているようで、あれもこれも作ったし、あと何作れば良いかなー?と聞いてくるので、もう放っておいている。


攻略本も頼まれて購入。







今日のお昼はしゃぶ葉。

11時ぴったりに着いたら、既に何組か並んでいたけど、スムーズに入店できたニコニコ










夫と義母の誕生日が今月で2日違いなので、誕生日祝いを兼ねて。

義母が全額出してくれたおねがい感謝。




お野菜は種類が多く、女性にも嬉しいドキドキ

たれはぽん酢が1番良さそう。



デザートは、白玉あんみつや、コーンフレーク、わたあめ、フルーツポンチがあって、子供達はソフトやワッフルを作ったりするのが楽しそうだった爆笑



食べ放題だからお腹いっぱい。

ご馳走様でした🙏




雨なので、今日は家でゆっくりのんびりして、昼寝でもしようかなー。