ハリーポッターと賢者の石 | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


金曜ロードショーがある日は、子供達が遅くまで起きていても許している我が家。


今日のロードショーはハリーポッター。


次女は途中で寝てしまったけど、長女は最後まで見て、今日は夜更かし大あくび


夫は記憶力がよく、映画のセリフを一言一句覚えているので、登場人物が喋る前にセリフをわざとネタバレして、次女7歳にマジギレされ、、爆笑


前半、ハリーがホグワーツ急行でカエルチョコレートを買い占めたとき、夫が、

「クソファッキンボーイだな!」

と言ったのが、ちょっとツボに入り、、笑


夫も私も賢者の石は映画館で見て(2人とも小学生だった、と思ったけど私中学生の頃だあせる)、私は席に座れなくて立ち見で見たんだよね〜と言うと

「映画を立ち見で見るなんて、あなたバカ?」

と、ハーマイオニーのモノマネで喋る夫。



絶好調かっ爆笑



いやいや、彼は今トラブルに巻き込まれて、心穏やかじゃないんでしょう。

でも、お正月に引いたおみくじで"争いごとは避けよ"と書いてあったから、あえて下手に出て謝ったそうだけど、、


よくトラブルに巻き込まれる男だ昇天



明日は土曜日うれしーなー

ゆっくりしよう。そうしよう音譜