大晦日は海の杜水族館へ | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


少し前になるけど、大晦日は娘が喜ぶところに連れて行きたいねつながるうさぎと海の杜水族館へ。

11時半頃着いたら大晦日のわりにはそこまで混んでなかった。

さっそく入ってみてみましょうかね。。


{503F2C82-552D-4509-A914-0B0FEBCBFB2C}


長女、この入ってすぐの天井の展示を見て大興奮カナヘイきらきらカナヘイきらきら


この大水槽の前でも。

{D244FD99-C7BA-4469-846B-AA6BCC00DE55}

{7F3B62A8-454E-4C0F-8D98-C99A65F6175E}

{E9CAFED0-9235-4170-92BE-32D08CDB2664}


なんでお魚〇〇(長女の名前)のところに来るんだろ?
なんで着いて来るの〜?

って嬉しそう。笑


岩の溝に挟まってるやつ結構いた。。

{2FEFC525-1C15-4917-8B11-B2FCF73D26B2}


魚に餌をあげたり

{9EEEBCDB-D59E-4A57-B1AE-43E25D410569}


イルカショー見たり。
長女と夫は最前列で見た。

{D49363DF-8133-4B03-82CF-14989EC4FFBE}

イルカショーのとき、ちびがくずぐずになりかけてて、赤ちゃん煎餅で乗り切った!あんぐりうさぎ
ひやひやしたーーあせる

イルカショー見るたびに思うけど、イルカってなんでこんなに賢くて可愛いの?



光のページェント風の展示も。

{FE14AA22-A3B2-4DDD-9DBB-26E2479122B9}


チンアナゴカナヘイ花カナヘイ花

{64417DA0-B3C4-4F27-B6C3-0B41C7FD4ACD}


長女は大満足だったみたい。
子供って見るものすべてがキラキラして見えるんだろうね。

大人は1回見たら当分はいいや〜ってなるけど、子供は見るたびに新しい発見がたくさんあるんだろうな。

年末年始にきちんと長女のお楽しみタイムを作ることができて良かったカナヘイ花