最近Instagramが多くてブログサボり気味。

でも備忘録や釣行の記録として後から見直すにはブログが便利

例えば昨年の何月ごろは何がつれてたかな〜とか

 

で昨今の釣行紀

 

まずは淡路にパイセンとあわよくばメバルとか思い

いつもと違うエリアに

 

 

 

 

とんでもない綺麗な夕日に癒されつつ

 

お魚は無視されて撤退。

 

 

 

次は有休で日本海ボート釣行

ずっと波浪情報を睨みつつ日本海に出航決定。

 

ですが前日に昼頃から微妙な波浪状況

往復6時間で波浪が早まったら悲しすぎるので瀬戸内の砂地でキス釣りに変更

 

キスなら釣れるでしょ。

 

 

 

 

瀬戸内はのんびりした海況で

平日でしたので誰もいなくてのんびりできました。

 

出航準備中に、いきなり魚探のケーブルが切れるというトラブルで嫌な予感しつつ

 

浅瀬から深場から、横のラインは3キロほど

昼までボートで探し回りましたが、ちびギス一つだけ・・・。

予感どうり・・・。

 

まっ、光合成して癒されたからいいか。

 

 

で、虫餌が残っていたので

翌日の夜に近所に釣行。

 

最近購入した「屋根プロ」って屋根職人用の靴が非常にグリップがよく

見た目はさておき、安全第一で気に入ってたのですが

いきなり忘れました・・・で、嫌な予感。

 

 

 

 

 

 

 

で、目の前の朽ちた定置網だかの残骸上で繰り広げられる

アオサギの場所取り合戦に呆れつつ見惚れてました。

 

他のアオサギが止まるたびに主のアオサギが奇声を上げながら追い回す。

 

やっと追い払えたらまた来てまた追いかけるその繰り返し。

 

暗くなっても奇声は聞こえてたので夜空でもやってたみたい。

 

そんなこんなでやっと夕闇が訪れガッシーが反応し始めました。

 

ガッシーの2度揚げが香ばしくて美味しいのよね、これなら昨日釣れなかった

キスの天ぷらに匹敵するかと調子にのってきた矢先に

ショルダータイプの小さな魚入れのクーラーが餌入れと共に海に転落。

 

なんとかクーラーは回収したものの餌もお魚も天然リリース。

 

はいまた予感どうり。

釣果は無くとも3回とも自然だけは癒してくれました。

 

お  わ  り