只今5月10日朝の7時。飽きもせず、タブレットでめいどりーみんを視聴している。が、ふと気付いた。第一部の新曲、『無限大エール』のとき、中三女子ちゃん、コールしていたが、その文句の中にすいちゃん入ってた。

 男の声で、「言いたいことがあるんだよ。やっぱりすいはかわいいよ」と始まって、中三女子ちゃんが引き継いで、「好き好き大好きやっぱ好き!やっと見つけたお姫様!俺が生まれてきた理由。それはすいに出会うため!俺と一緒に人生歩もう。世界で一番愛してる!」と、ちゃんとすいちゃんを推している。

 だよな、じゃないと辻褄が合わない。すいちゃんの団扇も持ってたし。

 

 今日、びっくりしたこと、それは、みらいちゃん、足がめっちゃ細くなっていたことだ。これで、ファンが増えない訳がない。

「みらい〜」と、何度もコールする声。去年の7月のチャチャタウンのときも、11月の企業祭のときにも聞き覚えがある。めいどりーみんのXを見ていたら、今年の4月でメイドちゃんデビュー二周年だったようだ。それに、めいどりーみん、Xで新人メイドちゃんの募集をやっていたが、やはり、顔はすいちゃんとみらいちゃんの二人だ。

 俺、時々、秋葉本店などのMVを見るんだが、みらいちゃんすいちゃんに匹敵するようなかわいさを持ったメイドちゃん、居ないんだが。もしかして、秋葉本店から引き抜きあるんじゃないかと心配になる。

 

 ステージとステージのインターバルで、中三女子ちゃん、神妙な顔で会長と話していた。

「去年の12月おんぷちゃん卒業してしまったじゃん。すいちゃんもいづれ卒業してしまうんかな。怖いな。すいちゃん居なくなったら悲しくて不登校になりそう」と、引き攣った笑いの中三女子ちゃん。

 会長、「まぁそれはある意味仕方ないよね。でもすいちゃんめいどりーみん卒業したら東京の地下アイドルになってそうやな」

 中三女子ちゃん、「それなら◯◯◯的にはラッキーかも。追っかけ出来るから」と、にこやかな顔に戻る。

 

 俺、ユーチューブは自分で撮ったもの以外見ない。自分の主観を大切にしているから。というか、自分で観るために撮ってるような感じだ。だから、オールディーズでもご当地アイドルでも、網膜に焼き付くくらい繰り返し繰り返し観てしまう。今は、シャオミのレドミパットSEで、朝のコーヒータイムに観ている。

 

 で、『今回のめいどりーみん in チャチャタウン小倉』、通常より観た回数が多い。まだ一週間経ってないのに30回以上は観た。何か、一人でユーチューブ再生回数稼いでいる感じだが(笑  

 でも、今回は何か感じが違っているような。何十回観ても飽きるということが無いのだ。コールが上手いことスパイスになって俺の作品が完成されているっていうか、動画を視聴しながら中三女子ちゃんの悲壮感漂うコールを聞いていると、涙腺が熱くなってくるような。

 

 ご当地アイドルのチャンネルはいっぱいあって、ソニーのスマホ、Xperiaで撮っている俺よりも優れた映像ばかりだ。だいたい、使ってるカメラが違うから。唯一、俺が対抗出来るとしたら、物語り風の実況文章だ。これなら、映像での劣りをカバー出来るだろう。

 

――すいぞくかんから転載――

小倉あるあるCity店のすいです。今日はお外でめいどりーみんチャチャタウンありがとうございましたー!!チャチャタウンってほかのステージと違ってみんなとの距離が結構近くて緊張するんだよ〜。雨予報だったけど1部は晴れてたし。途中雨降ったけど2部始まったら止んだし、運がいい!!それと、みんなの思いが伝わったのかも!物販会両部ともたくさんのご主人様お嬢様が並んでくださってとても嬉しかったです!!みんなありがとう(т-т)♡.*・゚それと、ツイートもたくさんありがとうー!撮ってもらったお写真とかめちゃくちゃ良い!!ライブ中に写真撮られること普段ないからその写真を見ていつも勉強してます…。いい笑顔難しいーー(^т ̫ т^)でも最近LIVEを見て、アイドルしてた?とかアイドルなれるよ〜!って言ってもらえることが増えて、LIVE中の表情とか苦手で悩んでたから、すごい嬉しい!すいもアイドルにいつもパワーをもらってるからみんなにもっとパワーを送れるようにがんばる!!終わったあとはクレープ食べたよ!すいはお外ぜーーったいクレープ食べる!

 

 ――みらいろぐから転載――

お外でめいどりーみんチャチャタウンありがとうございましたーー!!たくさんの方がステージ見てくださって嬉しかったです♡

ステージ中雨振らなくてよかった!途中土砂降りになってあわわ、、ってなったけど、2部始まる頃にはやんでよかった!今年初お外でりはーさる緊張しまくりでやばやばだった。でも本番すっごく楽しくて最高だった。みらいのパートでたくさん名前呼んでくれてありがとう。たくさん目で追ってくれたり手振ってくれたり全部嬉しかったです。ありがとう物販会もたーくさん並んでくれて心の中でめちゃ号泣すぎる。本当にありがとういつもあわあわしちゃうけど、今日は余裕もっていつもの物販のときよりお話できた気がする!みんなとお話出来てすごく楽しかったな。あといつもお外でたべたくなる。クレープ食べたよ♡

チャチャタウンのときのステージフォトたくさん載せてくれてありがとう!いっぱいみた!感動!ぜーんぶ良すぎて保存!保存!となっている。めちゃいい感じの写真あったらいっぱい載せて欲しいですo(>‧̫<)oステージフォト拡散してくれたら嬉しいよー!!盛れてるやつ!ね!みらいの変わりに素敵なお写真にいっぱいイイネしあいっこしてね♡みんなステージをカメラで撮ってくれるのすべてのカメラに目線をおくりたい。メイド準備中の2番のあれやって!これやって!のとことかもっと上手にシャッターチャンスつくれたらなとか思いながら実際全然できなくてむずかしい。さがけいばでもかわいく撮ってくれたら嬉しいによ。たのしみ! 

 

 追記 

 初めてリハーサル撮ってみました。っていうか、みんな撮っていたので。ほんと、チャチャタウン小倉でのめいどりーみんのライブは2023年7月2日以来だから、ファンはみんな飢えていたようだ(笑  

 ただ、動画にちょっと声が入っていた。俺ら夫婦の後ろに座っていためいどりーみんを知らない、買い物に来ただけなんだろう、おばはん、「娘があんな(格好)したら蹴とばしてやる」  

 いったい何様なのか!ムカッときた。横で嫁もめっちゃ腹を立てていた。  

 俺ら夫婦、チャチャタウン小倉でめいどりーみんを見るために、去年から一日千秋の想いで待っていたんだから。ここに集まったファンはみんな同じ気持ちだろう。


追記1

初めてリハーサル撮ってみました。っていうか、みんな撮っていたので。ほんと、チャチャタウン小倉でのめいどりーみんのライブは2023年7月2日以来だから、ファンはみんな飢えていたようだ(笑

 ただ、動画にちょっと声が入っていた。俺ら夫婦の後ろに座っていためいどりーみんを知らない、買い物に来ただけなんだろう、おばはん、「娘があんな(格好)したら蹴とばしてやる」

 いったい何様なのか!ムカッときた。横で嫁もめっちゃ腹を立てていた。

 俺ら夫婦、チャチャタウン小倉でめいどりーみんを見るために、去年から一日千秋の想いで待っていたんだから。ここに集まったファンはみんな同じ気持ちだろう。



追記2

どりーみんパスポートのコールフォーム決まってました。


前奏 (メイドちゃん走るようなダンスの後から)

コール:うりゃおい!うりゃおい!

コール:うりゃおい!うりゃおい!

コール:あ〜よっしゃ行くぞ〜!

コール:タイガー!ファイヤー!サイバー!

コール:ファイバー!ダイバー!バイバー!

コール:ジャージャー!

コール:虎!火!人造!繊維!海人!振動!化繊!


歌詞:ここは夢の国ほら!

歌詞:誰もが魔法にかかっちゃう!

コール:あ〜○○!

歌詞:新しい何か見つけに逢いに来て約束よ

(見つけに の後)

コール:はい!超絶可愛い〜い〜○○!

歌詞:街角の秘密のドア 開いてアーチをくぐれば

コール:あ〜○○!

歌詞:自由になれるのいつでも 今すぐおいでよ!

コール:はーいはーいはいはいはいはい!

歌詞:遠いお星様から夢を届けに来たの

コール:あ〜!×4

歌詞:何もかもを忘れて

コール:あ〜!×2

歌詞:くつろいでね!楽しんでね!

歌詞:こっちだけを見て!

イコール:エッタイガーファイボワイパー!

歌詞:めいどりーみんめいどりーみん

コール:あ〜ふぅふぅ〜⤴︎!

歌詞:夢の国で遊びましょ

コール:あ〜ふぅふぅ⤴︎!

歌詞:たっぷりの愛をこめてお給仕笑顔で頑張っちゃう!

コール:はいせーの!はいせーの!はい可愛い〜!

歌詞:めいどりーみんめいどりーみん

コール:あ〜ふぅふぅ〜⤴︎!

歌詞:いつもここで待ってるよ

コール:〜ふぅふぅ⤴︎!

歌詞:魔法のろうそくの火を灯して愛を召し上がれ

歌詞:美味しくな〜れ!

コール:せーのっ!

歌詞:萌え☆萌え☆きゅ〜ん!

歌詞:萌え☆萌え☆きゅ〜ん!

コール:虎!虎!虎虎虎虎虎 タイガー!

歌詞:辛いこと楽しいことみんなみんな持ってきて

コール:はい!俺だけ見ててよニーハイオーハイ!

歌詞:幸せのおまじないで全部笑顔に変えちゃおぅ!

コール:いや〜いや〜いやいやいやいや俺のにぃと!

歌詞:時計の針を止めてずっとずっと一緒だよ

コール:待って!待って!待って待って待って待って

俺の○○!

歌詞:今しか出来ないこと叶えてあげるよ

コール:構って!構って!構って!構って!

コール:俺のにぃと!

歌詞:溶けて消えそうな今を大事な宝物みたいに

コール:あ〜!×4

しっかり抱きしめて!

コール:あ〜!×2

歌詞:ぎゅーっとね!離さないでね!

歌詞:作ろうね思い出!

コール:イエッタイガーファイボワイパー!

歌詞:めいどりーみんめいどりーみん

コール:あ〜!ふぅふぅ〜⤴︎!

歌詞:魔法の時間へようこそ!

コール:あ〜!ふぅふぅ〜!

歌詞:嬉しくておもてなし真心こめて張りきっちゃう!

コール:はいせーの!はいせーの!はい可愛い〜!

歌詞:めいどりーみんめいどりーみん

コール:あ〜!ふぅふぅ〜⤴︎!

歌詞:素敵な笑顔みたいの

コール:あ〜!ふぅふぅ⤴︎!

歌詞:歌ってほら踊ろうよ 幸せになれるおまじない!

歌詞:一緒に唱えましょ!

コール:せーのっ!

歌詞:萌え☆萌え☆きゅ〜ん!

歌詞:萌え☆萌え☆きゅ〜ん!

(間奏)

コール:はいせーのっ!言いたいことがあるんだよ!

コール:やっぱりにぃとは可愛いよ!

コール:好き好き大好きやっぱ好き!

コール:やっと見つけたお姫様!

コール:俺が生まれてきた理由!

コール:それはにぃとに出会うため!

コール:俺と一緒に人生歩もう!世界で1番愛してるー!

歌詞:溢れそうな想いのカケラを受け取って欲しいの

歌詞:いっくよ〜!

歌詞:せーのっ!

コール:せーのっ!

歌詞:めいどりーみんめいどりーみん

歌詞:あ〜!ふぅふぅ〜⤴︎!

歌詞:夢の国で遊びましょ

コール:あ〜!ふぅふぅ⤴︎!

歌詞:たっぷりの愛をこめてお給仕笑顔で頑張っちゃう!

コール:はいせーの!はいせーの!はい可愛い〜!

歌詞:めいどりーみんめいどりーみん

コール:あ〜!ふぅふぅ〜⤴︎!

歌詞:いつもここで待ってるよ

コール:あ〜!ふぅふぅ⤴︎!

歌詞:魔法のろうそくの火を灯して愛を召し上がれ

歌詞:笑顔になれる呪文!

コール:もう1回!

歌詞:一緒に唱えましょ!

コール:もう1回!

歌詞:美味しくなぁ〜れ!

歌詞:せーのっ!

歌詞:萌え☆萌え☆きゅ〜ん!

歌詞:萌え☆萌え☆きゅ〜ん!