今日土曜日は、チャチャタウン小倉の、大串奈央ちゃんのミニライブに行ってきた。朝7時の気温は2度だったが、めっちゃ良い天気で気温16度くらいまで上がったんではないか?

 実は大串奈央ちゃん、去年もチャチャタウン小倉に来てくれていたんたが、とうして行かなかったか忘れた。そんな経緯もあり、今日こそはと意気込んでいた俺ら夫婦だ。

 

 チャチャタウン小倉でお目当てのライブがあるときは、朝のローティン、コーヒータイムは江南町のローソンでやる。奈央ちゃんのライブは、チャチャタウン小倉では珍しく、12時から。なら、駐車場に入るのは10時半。有効無料駐車時間は13時半まで。

 嫁、「どうすると?二回目も見ると。見るなら一度出てまた入らんといかんね」

 俺は、「奈央ちゃんは初めてやけ二度見る価値があるかどうかは一度目ば見てからやな」

 

 1時間ちょっと前にイベント広場に着いたが、俺が一番乗りだ。いつもの如く、ステージど真ん前のベンチを確保。嫁にから千円貰って、西鉄ストアで弁当を物色。先週と同じかしわ飯を弁当を一度手に取ったが、かんがえ直して、いつもより安い429円の白飯の幕の内弁当にした。このとき忘れてはならないのが駐車券にスタンプを押して貰うこと。これで三時間無料だ。

 

 以前はフードコートで食べることもあったが、今は全くない。出店している店が変わってるんじゃないかと久し振りに中に入ってみたら、二店、閉鎖されていた。ラーメンの陽林軒、値段はどうかな?とメニュー見てみたら変わってなかった。と、ここ店主一人でやっていた筈だが、女性従業員が俺に声を掛けてきた。

体重の心配がなかったら半チャーハンセットがめっちゃ食べたい。値段は嫁と二人で食って、1500円で収まる。

 

 開演30分前、女性の二人組が現れた。ロングのポニーテールの若年に見える方が大串奈央ちゃんだった。もう一人の方はマネージャー?

 

北九州観光大使ROCK★アーティスト

大串 奈央

おお  ぐし     な     お

 

世界初!!

光るマイクスタンドパフォーマンスで全国を駆け巡る。

次世代パフォーマンスROCKシンガー

 

2017年6月 映画「うしろの正面」主題歌

                 「月見草と向日葵 〜陰と陽〜」リリース

2017年7月 浜崎あゆみやKinKi Kidsのフラワーなどの

                   音楽プロデューサーHΛLプロデュースにて

                   大串奈央2ndシングル「Show Time‼︎」

                   ユニバーサルミュージックよりリリース

2017年8月 ROCKに誓って69日で毎日路地ライブをやりながら

                   日本一周を成し遂げる。

2018年5月 メジャー第2弾シングル「咲乱夢想」リリース

2018年9月 映画「デッドウォーター 」主題歌

「夏の海岸物語」リリース

 

 初めて観る大串奈央ちゃんの第一ステージ、正直、う〜んっていう感じだった。あか絵ちゃんのときもこんぱすののきもそうだが、動画を撮ってユーチューブにアップしたら、車の中、ヘッドホンで、何度も何度も聞いて噛み締める。メロディーが頭に残って自然に出てくるようになったらもうファンだ。奈央ちゃんまた来ると言っていたから、その都度、ライブを見に行くつもりだ。CDも買って、温泉に行くとき聴こうかな。

 あっと、ダメだ。俺のナビ壊れている。曲を覚え込ませようとCDを入れたら一応録音はしてくれるが、イジェクトを押しても出てこないで詰まってしまう。別のCDを上から上手く突っ込んで圧を掛けて、運が良かったら出てくるが、あまり試したくはないな。

 

 嫁には第一ステージを見てから代にステージにも居るか判断すると言ったが、奈央ちゃん、「二回目は一回目と違うステージにするつもりです」とか言われたら観ざるを得ないではないか(笑

 

 第一ステージが終わったのが12時半、それから物販が始まるのだが、かなり長い時間、ファンの列が途切れなかった。その中に、若い男のキモ客がいた。奈央ちゃんのよく相手出来たなと感服した。

 

 13時前に一度チャチャタウンの駐車場を出て入れ直した。同じ1階に停めることが出来てラッキー!

第二ステージ、ちゃんと動画にしているのでわざわざ書く必要はないんたが、衣装変わっていた。って、いうか前のステージ衣装の上に重ねただけなのたが。

 俺たけかどうかわからないのだが、奈央ちゃんの曲、激し過ぎて、歌詞が聞き取れない。まぉステージというもの、雰囲気に勘当するものだから、関係ないか。

 

 この2月のチャチャタウン小倉、23日の金曜日の天皇誕生日、12月に続いて、あか絵ちゃんがやってくる。今から楽しみでしょうがない。

 

 あっと最後に、奈央ちゃんのステージ、早速、ユーチューブにアップしたのだが、6・5インチのスマホで観たらわからなかったのたが、何ヵ所かピントごがあってない部分があって、がっかりした。このエクスペリア5マークⅢ、型落ちではあるが、まだ買って半年、79000円もしたんだが。余談たが、まどソニーストアにはこのマークⅢ、在庫が残っていて、何と、49500円にプライスダウンした。でも、今買えば良かったとは思えない。去年の9月に買ってなければ11月の企業祭でのめいどりーみん、ちゃんと撮れなかった筈だ。