午前中、Bからグループライン。

 ;「明けましておめでとうございます。。4日久しぶりに先輩方にお会いするのを楽しみにしています!お誘い頂き有難うございます」っていう豊福君からの新年の挨拶。去年、弁慶からラインメールで、今年の4日に集まるからと招待しとったんよ。俺は覚えてとんだけど、豊福君は覚えてないだろうと思って連絡してなかった。

 ;俺が5日から仕事なんで、4日集まれなかったって連絡するね。

 ;すっかり忘れとったな😅

 ;豊福はかわいそうやな。

 A;俺は覚えていただけに、申し訳ない。1年前の約束を覚えていてくれて、義理堅い人やね。

 ;「明けましておめでとう。今年は俺が5日から仕事になってしまって4日に集まれなくなったんよ。みんな正月は忙しくて、日程が合わずに今年は中止になりました。また集まるから、そのときに時間の都合が合ったら参加してな!また連絡するよ。現役は今年も健康に気を付けて頑張って」と、以上返信したよ。

 ;現役のときも、豊福はそげな性格やったような気がする。ヒットパレードクラブが潰れん限り、ずっとないな。かわいそうやが。

 ;夏集まる時に声を掛けよう。あいつ現役の時から義理堅い奴だった。

 ;同期で集まるのが吉沢だけで寂しいんやないか?

 ;正月は中々忙しいからとの理由で夏することにしたら良い。:吉沢も一緒に誘えばいいんじゃないか。

 ;豊福のライン連絡先送ったから、連絡してやってくれ!夏あたりに会おうな!

 ;「Bです。明けましておめでとう。Aから連絡があったが中止の連絡が遅れすまんかったな。やはり正月はそれぞれのスケジュールを合わせるのがむずかしいわ。夏も時々集まってるのでその時は連絡入れるのでよろしく」の文面で送っておいた。

 ;YMRの豊福への悪感情、思い過ごしだよな?俺らの同期の中では、豊福はYMRに一番親しみを持っていると思っていたんだが。もうこの話題はここで終了にするな。

 ;俺が大学卒業して熊本へ帰る際、誰にも応援頼まず悪戦苦闘しなが引越し作業をしていたとき、どこから聞いたのか知らないが、唯一手伝いに来てくれて本当に助かった。義理堅く先輩思いの後輩だと感じたよ。

 

 1月2日に日付が変わる前にもAからライン。

 ; YMRも正月早々。なかなか大変やなぁ。

 ;見たんか?

 ;見たよ。

 ; 嫁の実家は辛い!

 ;実は俺も親戚付き合いが苦手でな。もたもと1人が好きなんよ、親戚は気を使うからな、それなりに。

 ;死ぬまで付き合うんはAとBとCだけでいいわ。

 ;俺も同感やな

 ;忘年会の余韻が強すぎて困っとる。

 ;会社での付き合いは所詮利害関係が有るが、俺たちにはそんなん無いからな。

 ;ありがたいわ。

 ;俺も忘年会は楽しかった。久しぶりに楽しかった。

 ;来年笑顔で別府行きたいな。

 ;おう!もう誰も欠けて欲しくない。次回を本当に楽しみにしとるけんな。

 ;これ、コックローチ(俺らSNG大学空手部82期四人のグループライン)やないやん。なら、寝るわ。

 ;おう!またなぁ。お疲れ様。

 

 2021年1月14日・2024年1月9日修正