最近ミスが多い。
特にメール。
例えば、Aさんについての内容をBさんに送信しようとする場合。
うっかりAさんに送信してしまう。
こんなことがよくある。
気づいたときにはすでに遅し。
エライ目にあったこともある。
ついさっきもやってしまった。
何でこんなことが起こるのか考えてみた。
工程
①Aさんについて内容をBさんに送ろうと考え付く。
②頭の中はAさんのことでいっぱい。
③送信先がAさんになってしまう。
④確認を怠る(送信先がAさんで正しいと思い込んでいる)
⑤メール内容を必死で考えてる。
⑥完成して送信。
⑦気づいたときにはすでに遅し。
たぶんこんな感じやろうと思う。
こんなミス俺だけやろうか?
確認は大切やなぁ。