最近ミスが多い。


特にメール。


例えば、Aさんについての内容をBさんに送信しようとする場合。


うっかりAさんに送信してしまう。


こんなことがよくある。


気づいたときにはすでに遅し。


エライ目にあったこともある。


ついさっきもやってしまった。


何でこんなことが起こるのか考えてみた。



工程

①Aさんについて内容をBさんに送ろうと考え付く。


②頭の中はAさんのことでいっぱい。


③送信先がAさんになってしまう。


④確認を怠る(送信先がAさんで正しいと思い込んでいる)


⑤メール内容を必死で考えてる。


⑥完成して送信。


⑦気づいたときにはすでに遅し。



たぶんこんな感じやろうと思う。


こんなミス俺だけやろうか?



確認は大切やなぁ。