これは2002 年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。
『2002/09/24(月)
朝7時に起床。
昨日の晩はArataの歯ぎしりがドミトリー中に響き渡った。
凄まじいまでの歯ぎしり。
伝説である。
8時頃YHAを出発。
そしてファンゲレイ滝を見に行ったり、頂上に大きな岩のあるMt.Manaiaに登ったりした。
山はかなりしんどかった。
水を持っていかなかったので苦しかった。
ちょっとなめすぎてたな。
しかし頂上からの景色はやばかった。
ストレスも吹き飛んだ(ストレスなんてないけど)。
それからホリデーパークに行った。
テントをはってから、のんびりとテニスやキャッチボールをやった。
夕食はご飯とバターポテトのみ。
食材をもっと買っとくんやった・・・。
まだ夜の8時半やけど特にすることがないからもう寝ます。
NZ生活初のテントでの就寝。』