こんばんは



休日ってホンマ時間が経つのが早く感じる。


もう終わりっすよ。


結局あんまり遊んでないし。


ずっと金曜日提出の自助具レポートのこと考えてたよ。


まぁ、その甲斐あって大体完成したから良しとしよう。




話は変わって漫画の話題です。


この前『リアル』っていう漫画の最新刊を読みました。


この漫画知ってます??


車椅子バスケの物語です。


主人公は骨肉腫にかかって足を切断した人。


脇役の人は交通事故にあって、脊髄を損傷した人。


それぞれが自分自身の葛藤とか、家族や周囲の人間の心情とかがリアル(洒落ではないよ)に描かれてます。


あとリハの様子もチョコット描かれてます。


プッシュアップとかベッドから車椅子の移乗とか。


これは絶対に読んだほうがいいよ。

特にクラスメートの人!


この作品は学校の図書館においても良いと思う。


ちなみに『ブラックジャックによろしく』は図書館においてるよ~。


『リアル』を読みたい人はメガネ君に言ったら貸してくれると思います。


メガネ君に「リアル貸して」と言いましょう!




それではまた明日。