こんばんは
休日ってホンマ時間が経つのが早く感じる。
もう終わりっすよ。
結局あんまり遊んでないし。
ずっと金曜日提出の自助具レポートのこと考えてたよ。
まぁ、その甲斐あって大体完成したから良しとしよう。
話は変わって漫画の話題です。
この前『リアル』っていう漫画の最新刊を読みました。
この漫画知ってます??
車椅子バスケの物語です。
主人公は骨肉腫にかかって足を切断した人。
脇役の人は交通事故にあって、脊髄を損傷した人。
それぞれが自分自身の葛藤とか、家族や周囲の人間の心情とかがリアル(洒落ではないよ)に描かれてます。
あとリハの様子もチョコット描かれてます。
プッシュアップとかベッドから車椅子の移乗とか。
これは絶対に読んだほうがいいよ。
特にクラスメートの人!
この作品は学校の図書館においても良いと思う。
ちなみに『ブラックジャックによろしく』は図書館においてるよ~。
『リアル』を読みたい人はメガネ君に言ったら貸してくれると思います。
メガネ君に「リアル貸して」と言いましょう!
それではまた明日。