これは2002年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。


『2002/06/14(木)


夜にNori、Rie、Daichi、俺の日本人4人でマルガリータに飲みに行った。

ここは学生に大人気のパブ。

なぜなら木曜日は学生デイでビール6杯で$5。

安い!!

そやから店内は学生だらけ。

それにしても外国のパブは酒ばっかり。

アテがない。

酒ばっかりじゃなくてなんか食べ物も食べたい。

空腹で行くとすぐに酔っ払ってしまうわ。

日本の居酒屋が懐かしい。


今日から巻きタバコに買えた。

こっちのほうが安上がり。

ちなみに普通のタバコはだいたい$9もする。

日本の2倍の値段。

NZは日本と比べて物価が半額やから、それを考えると4倍もする。

簡単に言うと、日本だとタバコが900円するってこと。

だから箱に入ったタバコは贅沢品!


贅沢は敵ですな。

でも煙草はやめられない・・・。』