これは2002 年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。
『2002/06/14(木)
夜にNori、Rie、Daichi、俺の日本人4人でマルガリータに飲みに行った。
ここは学生に大人気のパブ。
なぜなら木曜日は学生デイでビール6杯で$5。
安い!!
そやから店内は学生だらけ。
それにしても外国のパブは酒ばっかり。
アテがない。
酒ばっかりじゃなくてなんか食べ物も食べたい。
空腹で行くとすぐに酔っ払ってしまうわ。
日本の居酒屋が懐かしい。
今日から巻きタバコに買えた。
こっちのほうが安上がり。
ちなみに普通のタバコはだいたい$9もする。
日本の2倍の値段。
NZは日本と比べて物価が半額やから、それを考えると4倍もする。
簡単に言うと、日本だとタバコが900円するってこと。
だから箱に入ったタバコは贅沢品!
贅沢は敵ですな。
でも煙草はやめられない・・・。』