昔っから漫画が大好きです。


現在読んでる週刊誌は、少年ジャンプ、少年マガジン、少年チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、ビッグコミックスピリッツ、スペリオール、モーニング、イブニング、月間マガジン、ビッグコミックオリジナルなどなど。


その中で好きな作品(現在連載中のもの)は、ハンター×ハンター、ワンピース、はじめの一歩、タフ、士道、わにとかげぎす、オメガトライブ、あずみ、バガボンド、岳、軍鶏、BECK、PLUTOです。


今、所有してる漫画は、花男、ZERO、ピンポン、鉄コン筋クリート、青い春、日本の兄弟、TOKYO TRIBE1・2、ボーン・トゥ・ダイ、モーターロック、20世紀少年、殺し屋1、七夕の国、グリーンヒル、シガテラ、わにとかげぎす、リアル、岳、プレイボール、AKIRAです。


昔はもっと持ってました。覚えてるのは、YAWARA、ドラゴンボール、スラムダンク、柔道部物語、うっちゃれ五所瓦、はじめの一歩、シュート、タッチ、虹色とうがらし、スローステップ、ラフ、ゴマちゃん、和田ラジヲのここにいます、健太やりますなどなど。もっともっとあったと思いますが、思い出せません。


そのくらい漫画が大好きです。


暇があれば漫画喫茶に行きます。


漫画を読んでるときが一番幸せです。



ちまみにNo.1はピンポンです。


何回読んだか覚えてないくらい読みました。


この先、これ以上の作品に出会うことはないでしょう。


そのくらい素晴らしい漫画です。


ちなみに松本大洋って人が書いてます。


天才です。


彼の漫画は海外での評価も高く、ドイツでサイン会をしているのをテレビで見たことがあります。


他にも花男、ZERO、鉄コン筋クリート、青い春、日本の兄弟などなど書いてます。


このうち何作か映画化してます。


映画はあんまりおもしろくないけど・・・。



暇な人は漫画をぜひ読んでくださいね!




それではまた明日。