ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

パート主婦の あおい と申します。
九州の片隅で2歳上のちょっと性格の合わない夫と笑
8歳の 長女おこ、
6歳の次女にこ 
にぎやか姉妹を育児中。


{emoji:おすましペガサス}{emoji:おすましペガサス}{emoji:おすましペガサス}{emoji:おすましペガサス}{emoji:おすましペガサス}

こんばんはー流れ星
昨日は雨がすごかった九州某所。
今朝登校班の集合場所に向かう時は雨上がりだったからか道路にカタツムリがてんてんといてかたつむりかたつむりかたつむり
踏まないように親子で下向きながら歩いてました泣き笑い笑い

月曜日から下向き登校、明日から天気も回復しそうなので気持ちは元気いっぱいに過ごせますようにスター



さて昨日は母の日花束


前回の記事で「まだまだ母の日は実母と義母が主役」的なことを書いたのですが



蓋を明けてみたら、、、、



義実家に行く前にカーネーションを買いにいきまして

(義母にはカーネーションとお寿司をもっといきました赤薔薇寿司


そのお隣のスーパーでお昼のお弁当も買い

よだれ楽チン




さらに「夜も楽すれば?」って旦那さんがスーパーで売ってたオードブルまで買っていいと!!えーん



しかもスーパーのレジで「今日は母の日ですからニコニコ」と美味しそうなロールケーキまでいただいちゃいましたびっくり




全く期待してなかったのにネガティブ

昼夜汁物とサラダしか作らずにすんで、

お風呂もあったか〜い一番風呂に入らせてもらっておねがい休日はだいたい最後でぬるい笑)



子供たちからは手作りプレゼントもらって♡



意外と母の日enjoy勢

╰(*´︶`*)╯♡




それでは、、、



 おまたせいたしました、、、





小1.小3姉妹の力作、

(プレゼント)

ご覧ください!!



サーモンとプリンとコーヒーという

斬新すぎるセットでございます看板持ち





しかもこちら!!



よくわからないけど祝われております!!爆笑笑い

フォローさせていただいてるブロガーさんの中にもちらほら祝われてる方いてほっこりニコニコ






さらにさらに







こちらの紫で囲みました部分の土台となる箱は






旦那さんの電子タバコの箱を再利用してございます拍手



旦那さんもこの作品を見て、ツッコミどころ万歳でニヤついておりました泣き笑い






そして!そして!!



とんかつさん

どこいった??





好きなキャラクター(すみっこ限定で)きいてきて、色鉛筆出してたよね?





あれ?





あれれ??



とんかつさんは

来年かな?爆笑

(おもしろ斬新セットとたくさんお手伝いもしてくれたので今年は大満足ですOK笑い



ちなみに去年、にこもぐもぐ年長さん時代に母の日にいただいたのは園で作った

割としっかりしたペン立てひらめき



便利で愛用してたんですが、、、



勉強机を用意したその日ににこもぐもぐ(作成者で送り主)が勝手に自分の机に移動して使ってました笑



「お母さんありがとう」と書かれたペン立ての前で一年生が勉強する姿にぐっときます指差し



さぁこのペン立て、何年生まで使ってくれることやらニコニコ




ではまたー





おすましペガサスあおいおすましペガサス