ふと、金木犀の香りが、頭の中に広がりました。




おでんが食べたい!




気温が少し下がったから、秋を感じ始めたようです。



台風が来ていますが、大難が小難と成りますように。



今朝、もう今は手放したはずの、真実を語るとある方の情報を、動画が上がってきたので何となく聞きながら、部屋の中をあれこれ片付けながら、歩き回っていました。



その時!足の薬指を、椅子の脚にぶつけで、骨のあたりがパキッ!と鳴りました。触ると、激痛が。触らずそーっとしていると、なんともありません。



もしかしたら、折れた?



しかし私は、家族から、くのいち、と言われているほど、回復力が速いのです。



数年前の火傷は、さすがに完治しなかったけど、今回の骨折は、このままそーっとしていれば、治る!と決めました。




歩く時に、痛みがある場合、お尻の穴を締めて丹田呼吸すると、傷みがましになる、と気づいたので、歩く間、ずっと、丹田呼吸しています。




今ここにいる、よき練習になるわ。痛みさん。ありがとう。呼吸法が身についたら、もう帰ってくれて良いからね。




そして、真実の情報を語るあの人の動画は、もうやめておこう。真実系にも、様々な方がおられるけど、その中でも合う人だけにするようにしておこう。観るな!というお知らせだと、受け取りました。




そして、台湾の日月潭について、過去様々な国を旅した義母に尋ねてみたら、「私はさほど感銘を受けなかったわ。景勝地で感銘を受けるのは、やっぱり中国大陸やね。スケールが違うわ〜」というお話を聞きました。




ホテルの部屋の写真を見てみたら、うーん…ちょっとイメージと違う、もっと布地を用いてくるまれているようなインテリアのホテルが良いなぁ。




惹かれた!と思ったけど、日月潭、違ったのかなぁ?




気づきのレベルをあげていきたいです。