桃の皮と種を、一晩水につけておくと、神さまの飲み物になる、と聞いたので、無農薬ではないから、よーく洗ってやってみました。


本当だった〜〜🥰







ほんのり桃の香りがして、驚いたことに、きれいなピンク色!まさに、自然から作られた、天然の色。皮からこんなにきれいな色が出るんだなぁ。つけた後の皮は、色素が抜けて、クリーム色になっていました。



神さまの飲み物みたい、と紹介されていたけど、まさに!



そう言えば、なすも、きれいな紫が料理中、水に出たりする。あれも、天然の鮮やかな色です。



自然の持つ素晴らしさは、探せばもっとありそうです。



さて、幸せに生きていくためには、こうなりたいという心の指し示す方向(こころざし)をはっきりさせると、そちらに向かって歩き出せるので、たとえ小さな一歩づつであっても、年齢がいくつからであっても、確実に幸せ向かって行ける、ということを、数年前に、志を立てる講座にて教わり、立志しました。




私の志をは、

安心感をもって全てと交流し

心からリラックスして生きるために、

・地球環境をまもること

・美しさ暖かさを創造し伝えること

により不安な人の心を天国にする事です。




毎朝、祝詞をあげるのをやめにして、志を奏上するようになりました。もう何年も、毎朝続けています。




そこに、新たな取り組みを、してみることにしました。




まず意図することによって、それが糸となって、そちらに導かれるそうなのです。




なので、もっと現実に即した事を、意図してみることにしました。




「私は、香りの良い植物により、都会の環境が美しくなるビジョンを現実化していく為に、具体的に何をしたら良いのか、嫌いな虫との付き合いをどうしたら良いのか、疑問が解決することを、意図します。」




だけど本当は、私の夢見ている都会のオアシス化が、勝手に実現してくれる、夢みたいな事を、一番願っているのです。




自分の手をくださずに?そんなの、本当にやりたい事では、ないんじゃないのか?!




うーん…疑問が湧いてくる。




本当にやりたいことは、美しい環境で、心からリラックスしたい。




だけど、私の住んでいる所は、自然があまりないのです。裏庭で、バラを育てているものの、うまく花咲かないのです。そして、虫が大量発生して、どうしたものか、悩んでいるのです。




こんな意図はどうだろう?




「私は、心からリラックスしながら簡単に、環境をビジョンどおりに美しくする方法を知る事を、意図します。」




なので、志も変更してみます。




私の志は、

安心感をもって全てと交流し

心からリラックスして生きるために、

都会のオアシス化のビジョンを

簡単に実現し

不安な人の心を天国にする事です。