すごい人、発見してしまいました。




大瀧冬佳さん!




はじめ、スターピープルという雑誌のユーチューブがおすすめに上がってきたので、何気なく見てみたら、すごい!何者??






そこから興味津々となり、大瀧冬佳さん御本人のユーチューブチャンネルを、最初から見てみました。




本当に、すごいお話をしてくださっています。今まで誰も知り得なかった、暗闇の世界の実態。そこから戻って来て、そこでの体験を伝えてくれた、稀有な人。




暗闇の世界にいる人々も、本質は皆、美しかったと気付いた、というお話。




また、暗闇以上の、暗黒の世界を、必要にかられて訪ねた時、そこに、慈悲、というものを見つけたお話。




空海と大日如来との不思議なお話、などなど。




根源とかワンネスについて、もっと知りたいと思っていたら、出会えました!




バレエダンサーであり、ジュエリーデザイナーであり、ご自身の一座の舞台の演出もされています。




バレエには無縁の私でしたが、最近バレエを習い始めた姉のおすすめで、先生の先生であるという、大柴タクマさんの舞台を、先日観に行ったところです。




はじめて、こんなに間近でバレエを見たのですが、大柴タクマさんは、とても優雅でエネルギッシュでした。姉が大ファンになってしまった理由がわかる気がします。




バレエって、生で見ると、迫力が違う。空気の振動とか、風を切る余波などが、伝わってきます。




バレエに限らず、舞台というものに興味が湧く良い経験となりました。また観にいきたいです。大瀧冬佳さんの舞台も、ぜひ観たいです。




ちなみに大柴タクマさんは、6/29・30に、大津市で公演があるそうです。




先日バレエを観劇したその日、いとこと姉とで京都市内でランチをしよう、ということで、いとこが鴨川沿いのヴィーガンレストランを見つけてくれました。





私はヴィーガンではありませんが、その時頂いたお料理がおいしくて、ルッコラ(かな?)やズッキーニをただ焼いてある、あの美味しさを、忘れられません。





少しでもヴィーガンを実践しよう、と、先日、大豆ミートのロールキャベツを作りました。




家族には、大豆ミートと言えばおそらく嫌がられるだろうと思い、黙っていたら、皆、何もいぶかしがらず、食べてくれました。うん、なかなか美味しくできたと思います。レパートリーを増やしていきたいです。



裏庭のお花が咲きました。これは先月。 











最近は、虫が出始めました。できればお目にかかりたくない、細くて長いタイプの虫。今度は、虫との付き合い方を、模索してみます。