日曜日は奈良へ、藤を見に行ってきました。



見頃は過ぎていましたが、まだよく咲いていました。









一面に若草色の広がる古都は、外国人観光客であふれかえっていました。



ものすごく沢山の西洋人と出会ったので、ちょっと海外に旅行でもしたような気分になりました。



なので、西洋文化と東洋文化の融合したようなこの曲が、今日の気分です。


さて、海外の、素敵な女性と出会ってしまいました!動画でですが。ベルナデッタさん。



現代風ではない古風なファッションなのだろうけど、とても美しく、清潔感さえ感じます。



ご自身で衣装を縫われるのですが、その一針一針の丁寧な作業の様子が、見ていて清々しさを感じるほど。




ただの華美な美しさでなくて、清々しさを感じさせる美しさが、私は好きです。




まさに、奈良はそんな美しさ。




私の住む街を、家や部屋など、あらゆる空間を、そんなふうに清々しく美しくしたい、という夢があります。




しかし夢を実現するには、まずは行動を起こさなくては、何も始まらないそう。




行動を起こすまでが、なかなか重い腰が上がらないものです。




いったん動き出せば、流れに乗っていけると思うのですが…。




この連休は、まずは私の部屋から、清々しく美しくしていこうと思います。