4/8深夜から4/9未明にかけて、牡羊座新月と、皆既日食があったそうです。



こんな記事を目にしました。



〜以下転載〜



 2024/4/9 
 皆既日食を伴う新月は 
スタートより【リセット】のパワーが強烈。
  何かを失う、何かが終わるなど、喪失感や虚無感を伴う体験をしやすい時です。 
 4月は始まりの季節ですが 、
今年の星回り的には (3月下旬〜4月下旬)
過去の消化・手放し・リセットが先決。
(ちなみに、昨年の3月〜4月は圧倒的 ”超” スタートの星回りでした) 
 今年の春は、「何を始めるか」よりも
「何を手放すか/終わらせるか」のほうが
大事な時期だと心得て。



〜転載終了〜



その日、私に起こったことは、文字通り、手放しでした。



お財布を落としてしまったのです。



8日の夜、仕事を終えた私達夫婦は、缶チューハイでささやかに、お互いの労をねぎらっていました。これが近頃の習慣になっていて、良くないな、とは思いながらも、仕事上のあれこれから解放されて上機嫌になれるので、やめられないのでした。



いつもは缶チューハイ一缶で終わるのに、この日は夫がもう一缶、買ってきたのです。調子に乗って私も飲んでしまいました。



その後は、アルコールの威力で、仕事中以上にパワフルに動けるような舞い上がった気分になり、すごい勢いで、スーパーに買い物に行きました。



買い物を済ませ、帰りの道中、イヤホンでお気に入りのミュージックをガンガン聴きながら、半ば小躍りするように、ご機嫌で帰ってきたのです。



そして翌朝。お財布が、ない…。



昨日通った道を探したけど、見つかりませんでした。警察にも聞きに行ったけど、今のところ、届け出はありませんでした。



反省…。



そこに目にした、先程の記事。



そうか。私が手放したのは、お財布、保険証、免許証、デビッドカード、のみならず、



・飲酒の悪習。


・イヤホンでガンガン音楽を聴きながら動作すること。(歩くとか、お料理とか)


・お気に入りだからといって、お気に入りのミュージックを聞き続けること。←中毒



これらを手放すべくして起こったことだと、自分でそう結論付けました。



もう、やめます。お酒にたよらず、ご機嫌になれるよう、工夫してみます。



音楽を聴く時は、音楽を聴くだけ。お料理をする時は、お鍋のコトコト、グツグツいう音に耳を傾ける。歩く時は、歩く足の裏の感触を味わう。ショーゲンさんも、言っていたではないか。それが、今ここにいるということ。そうあれれば、ご機嫌でいられるはず。やってみます。



動画で、今回の占星術的な解説を見つけました。10日間くらいは、影響があるそうです。わりと短い動画なので見てみて下さい。

https://youtu.be/gjOSh0rRcZI?si=L6MVx3nDnfhj7KcL



最近、占星術に興味が出てきて、マドモアゼル愛先生の月理論から始まり、元専図さんを経て、OKそらさんにたどり着きました。



この世がDS支配だったことと、この世はワンネスだったこと、どちらの話もして下さるので、とても理解が深まります。少し長いですが、この回のお話、良かったので、見てみて下さい。

https://www.youtube.com/live/Frqg6VQmS1o?si=dojtRrfOYgJ2nxi6



コミュニケーションにおいて、感情や想いを、隠さないこと。これが、私にとって、まだまだできない事、難しい事です。



それが浮上している、この新月日食期間。じっくり見つめて、統合していこうと思います。