ああ、嬉しいな〜素敵な人、発見!!




山納銀之輔さん。こんなに可愛いお家を作っている!


それだけじゃない、素晴らしい活動をなさっている!







それにこの動画↓で話されていたことと、




昨日たまたま、おすすめにあがってきた動画で保江先生が話されていた「有料級の秘密」と同じ事、言ってる!(上の動画のタイトルにも「有料級」って書いてある。シンクロ。)




(この二年も前の、ミスティカルチャンネルさんという全く知らないチャンネルの、たくさん出ている動画の中から、これが上がってきたのが、不思議。この中で話されているのが、おそらく伯父のことなので、ビックリしました。これこそ神の導き!)



その有料級の話、とは…



願いは、ささやく程度が良い、ということ。必死に真剣に祈るのではなく、軽〜く願うと叶いやすいのだそう。



それなら、ここで、軽〜く書いとこう。



この街が、この絵本の村みたいに美しくなってほしい!



そうそう、美しい、といっても、上辺だけの美しさでは、だめなんだよ、と、あやしい茶会の八巻(やまき)さんも言われていました。私も同感です。



小泉首相が当時、フィンランドの地下にある核のゴミを埋めるオンカロという施設を訪ねたというニュースを見て、何をやっているんだ人類は?と、ひどくショックを受けたものでした。



地上で、朝日が美しい、山が、川が、大自然が美しい!と、いくら感動しても、それは上辺だけの美しさだったんだ…。



それに、いらないものを捨てて、身の回りはスッキリしたとしても、ゴミを分別してリサイクルに出したとしても、それはどこにいっているのか。




……。



それが今!



ゴミは燃やすのでなく炭化させる、という技術が出来ているそうです。原日本(はらやまと)さんという方だそう。マースさんも、プラズマの技術があるからゴミは問題なくなる、と言われていました。



それらの技術が早く普及し、それとともに、こんな、永遠に自給自足して行ける美しい村があちこちできたら!



そして村だけでなく、ここ大都会も、微生物一杯の土で覆われ、空気も水も美しくなったら!


あー、軽〜く願うはずが、なんだか熱が入りすぎてしまった。



ねよ。



明日は、娘の部屋の壁紙が、雨漏りのシミで汚れてしまっているので、リフォームの専門家が見に来てくれます。



さっき見た上の動画で、麻しっくいの壁が素晴らしく良いと、聞いたばかり!なんとタイミングの良いことでしょう。さっそく明日、提案してみます!



ねよ。