ショーゲンさんに引き続き、衝撃的な人、発見!!!




ネドじゅんさん!!!




今日の朝、初めてその名前を目にして、夕方また目にしたから、おや?と気になって、動画を見てみましたら、即ファンに!











PTAの会長さんもしていたという、娘の学校のお母さん達の中にいかにもいそうな、親近感の湧く大阪出身の主婦の方です。



悟りなどとは最も無縁そうな、大阪のおばちゃんの中から、このような御方が出現したことにより、ものすごく、悟りが身近に、手の届くものに感じられて、大変勇気づけられました。



楽しそうだな〜〜〜!!!サイコロを振るようにして毎日生きる、だっけ?本当に、こんなふうに気楽に生きていきたい。



そういえば、ショーゲンさんも、大阪のおっちゃんの素敵なお話、してくれていました。





大阪、いいね〜!郷土愛湧いて来た!




本当の郷土は六甲山麓。文化の日に、姉と、いとこと、山上まで行ってきました。良い天気で、すごくリフレッシュできました。







植物園に、こんな、産毛の生えた赤ちゃんみたいな花がいました。ルイコフイチゲ、という名前らしい。可愛かった。





六甲比命神社に、長年の願いがかない、行くことができました。ここが瀬織津姫の磐座だと発見された大江先生もいらっしゃって、お話を聞くことができました。





瀬織津姫は、縄文の女神で天照(アマテル)のお后。藤原氏、秦氏などの渡来人により、存在を隠されてしまったという。




でも、マースさんのアニメでいえば、アマテルは、イザヤさんの息子で、渡来人(ユダヤ人)。もともとは日本から世界に広がり、また故郷に戻ってきたのだとも聞く。




頭の整理がつかないなぁ、いろんな立場の方のいろんな意見があり、どうなっているのか…と、思考を巡らせていたときに出会った、ネドじゅんさん。




ちょっと一旦、思考を止めてみようと思います。