ごめんなさい〜。




前の記事で書いた、ベトナムドンを扱っている第3ビルのお店、もう少し詳しく見たら、インドネシアルピアとベトナムドン、売り切れみたいです〜。「本日のベトナムドンのレートはこちらです」をタップしてみたら、その2つだけ、空欄になってる〜〜。




なので、明日行ってみても、「売り切れです。」と、けんもほろろに追い返されるかもしれません。紛らわしい事書いてしまい、ごめんなさい🙏




私は今日、もう一度色々なチケットショップをのぞいて、勇気を出して店員さんに聞いて回りました。




すると、全店、ベトナムドンは売り切れ。




お店の店員さんも、「またか…」という調子で、ぶっきらぼうに「売り切れです。」と返答される方が多かったです。




中にはニコニコ?ニヤリ?としながら、「あぁー、売り切れなんですよ〜(事情はお察しします😌)。」と、愛想の良い店員さんもおられましたが。




多分、お店の人からすれば、私も、ご多分にもれずお金に目がないギラギラしたお客に思われたでしょう。




でも、少しも気になりませんでした。だって、自分事に使う気はなくて、皆が幸せになれる事に使いたいんだ!と心から思うからです。




そんなわけで、たった一軒だけ、インドネシアルピアを扱っているお店に巡り会えたときは、嬉しかった〜〜!!!




買いました!初めて外貨を購入しました!(少額ですが😅)




貯金もおろしました。




何がどうなるかわからないので、やらないで後悔したくない、と、取り急ぎ、対処出来ました。




何だか、楽しみですね〜〜!!!