あ〜〜金曜日が終わった〜。明日の土曜日も仕事はまあまあ忙しいのですが、気分的にホッとして、今を過ごしています!




さてさて。いちべいさんの配信によると、イラクディナールやベトナムドンや、金や銀に、お金を交換しておくと良い、それが難しければ、10円玉貯金をしておくと良い、と力説されています。




これは何も、今までのマネーゲームのようなものでは全くなくて、経済の激動期に周りの皆を助けたり、皆の為になるような、志を遂げるために、是非その資金を得ましょう、今までのようなお金に対する罪悪感なしに、ということみたいです。




しかしながら、私はまだ、何もしていません。




これまで外貨を買ったこともなく、チケット屋さんで色んな外貨を見かけるけど、どうやって買うんだ?と、出遅れています。




10円玉貯金くらいなら、出来ます!できるだけ10円玉を使わないようにして、貯めています。




そんな状況ですが、私はお金を貯めて、一体何をしたいのか?そこを書き記しておきます。




私は、都会に住んでみて初めて、自然の有難さが身にしみました。




これまで六甲山の麓に住まわせて頂いて、空気のよい、美しい環境が、日常だったのです。




結婚して、大都会のど真ん中の、ちょっと裏通りの風俗街に住むことになり、はじめは愕然としたものです。




でも、住んでみると、住めば都、と思えました。初めのうちは〜♪     




EPOさんの歌のまんま!20:36~。



しかし、都会は息が苦しいのです。




空気が違うのです。




そこで、私のお金の使い道→→→→→→→→都会のオアシスを創ること。




田舎ではごくごく当たり前の、価値も感じないようなありふれたものが、都会では、ものすごい価値があるのです。




空気。植物。水。などなど。




それらを都会で実現したい。




そのために、まずは香りの良い植物のガーデンを創りたい!




それから、ふと思いついたのです。




私の祖母は、表千家のお茶の先生だったのですが、茶道の世界って、都会にオアシスを創れる、ピッタリの方法ではないか?!おばあちゃんのように、お茶をできれば、ここに、あの静寂と清々しさと美しさとあたたかさと“ワンネス”を、実現出来るのではないだろうか?!




そう思いついて、いても立ってもいられないようなワクワク感がやってきました!




うわぁ〜ーー!




またお茶のお稽古始めたい〜〜!!!




お茶の先生に、なれたらいいな〜〜〜!!!




なれたら、精神科のお薬に頼ってしまっている娘の友達に、無料でお茶を教えてあげたい。抹茶には、鬱を解消する成分があると、先日ニュースになっていたから。




みんなに抹茶を、無料で飲んでいってほしい。




仕事先に来た皆様に。そして、植物のよい香りのする空間を、お茶室を、提供したい〜〜!




夢は広がる……




ベトナムドン、どうやって買うんだろう……