あぁ、今日は3月12日。結婚記念日だ!




23年前の今日、少し肌寒い朝、実家の玄関を出て階段を降りた、あの時を思い出します。




あれからもう23年。本当に、時間とは不思議なものです。一瞬の中に、ギュッと凝縮して、様々なものがつまっている感じです。




さて、そんな忘れられないひと時を、この度も体験しました。




先週の日曜日、いちべいさんに会いに、神戸に行ってきたのです!




大きなガラス窓のある白い会議室で、海鳥が風に乗って舞う空と、西陽がキラキラ輝く海を背景に、いつものお笑いトークを、生で楽しんできました!




わぁ〜!嬉しかった〜!終了後は一言、ありがとうございました、だけですが、直接お話出来ました!目がハートになっていたかも。帰り道は、身体が軽くて、風に乗って飛ぶように帰ってきたのでした。




この美しい一日も、私の脳裏に刻まれ、圧縮ファイルに加わりました。




あれから一週間、さらに状況は変化して、さっきの配信では、どうやらアメリカで、銀行が破綻し始めたそうです。普通に聞いたら、ただ不安な出来事だと思うのですが、これは、来るべき新しい金融システムに移行するためには避けて通れない道なのだそうです。




移行が完了するまでは、何かと不便なことはあるかもしれません。でも、不便はあれど、何にも心配しなくても、不安にならなくても、良いのです!いずれ必ず、素晴らしい新地球に生まれ変わりますから!




その時に、何をしたい?さっきの配信では、そこを問いかけて下さっていました。




自分の夢について、何を思い描くのも自由です。人の為になるのも良し、ならなくとも良し。どっちでも自由です。なんて素晴らしい世界がやってきたのでしょう?!文字通り、本当に夢みたいです。




私が好きなのは、やっぱり、よい香りの植物なんだよな〜。先日こちらでご紹介したオンリーミネラルズのBBクリーム、よい香りがすると書きましたが、改めて成分を見たら、“インペラトリア”と書かれている。




調べてみると、植物の名前だと分かりました。今まで見たことも聞いたこともない名前。なんと、セリ科の植物。私の大好きな“ういきょう”も、セリ科です。私の鼻は、セリ科の香りに反応するらしい?




見た目も似ている。こちらがインペラトリア、別名マスターワート↓




こちらがういきょう、別名フェンネル↓





“マスターワート”の名前で調べてみると、園芸種として販売もしていることが分かりました。見た目がかなり可愛く改良されているけど、香りはどうなんだろう?




https://item.rakuten.co.jp/ogis/262rm/





こんな、よい香りの植物を集めたガーデンが、夢だよな〜。昨年植えた薔薇ちゃんは、まだ少しも咲いてくれないけども。でも、イブキジャコウソウも、素晴らしくよい香りなんだよなぁ。あれはシソ科の植物だったかな。




うーん、楽しい!今のところ、まだまだ夢想している段階です。行動に移していくと、また新たな発見がありそうです。




今日の気分の曲!ジブリの『かぐや姫の物語』の、天女の舞う曲と雰囲気が似ていると思ったのですけど、どうだったかな。





参考までに並べてみます。どうでしょう?




あぁ、桜の季節がやって来る〜!!!