昨年、思いがけない方から、突然、水晶玉を頂きました。夫は飾っておいてほしいのだそうだけど、私は、罰当たりかもしれないけれど、触れたくて、毎晩、触れながら眠っています。




肩が痛いときは肩に当て、腰が痛いときは腰に当て、みぞおちに置いてみたり、手の平で包んでみたり、今や手放せない、大切な仲間となっています。




さっきも、腰が痛かったので当てていたら、今やもう、痛くなくなってる。水晶のパワーは、計り知れないのかもしれません。

 



これも一種の、メドベッドだと、感謝が溢れて仕方ありませんでした。




そこで思いついたのです。




人は、例外なく、眠ります。どんな人でも、眠らない人は、いません。




病気で苦しんでいても、朦朧としながらも、少しは眠りについているはずです。少しでも眠らなければ、生きられないから。




悩みに悩んで、不眠症の人でも、お薬に頼ったりして、少しは眠りについています。




誰一人、例外なく、眠っている。




皆、一時、自我が消え去る瞬間が、毎日訪れている。

 



そこは、全てと繋がり合う、唯一の時間。ユングの言う、集合的無意識。




そこで発した思いは、全てに伝播していくのではないか?!

 



それなら、私は、眠りにつきながら、全ての人が、眠りの間に、身体も心もヒーリングされる事を、心から願います。




全世界の眠りについた人が、眠りについている間に、心も身体も癒やされ、翌朝目覚めたら、なぜだか不思議と、軽く、楽に、なっていますように。




毎日チャンスは訪れます。




全ての人が、心から安心して、リラックスできますように。