希望が持てるお話、聞きました〜!!




50歳になり、鏡を見ると、頬に影が…。この影何だろう?そういえば女優のSさんも、出てたなぁ。




ネットで調べてみてわかりました。




ゴルゴライン!




(品川美容外科さんホームページより以下)




ヒアルロン酸注入なんて、いやだなぁ。速くメドベッドが解禁されないかなぁ。




マッサージで何とかならないか探して、見つけたのがこちら。

https://precious.jp/articles/-/13225 





でも、きっちり続けるのなかなか根気がいるなぁ。



そこに出会ったこちらの動画↓もっと簡単な方法が!(ゴルゴラインに対応という訳ではなくお顔全体についてのお話)




こちらで言われている通り、かぐや礼さんのフェイスラインが、昔の動画と比べて、どんどんシャープになってきていると、私も思っていたのです。なるほどこんな積み重ねがあってこそなんですね。でも、目を大きく見開いて、歯の食いしばりを解いて、鼻腔を開いて、口角を上げて、鼻呼吸する、のなら、毎日いつでも、気づいた時にできます。これはマッサージより簡単!メドベッドを待たなくて良い!



そしてもう一つ見つけたのが、ご主人まで若々しくなったお話。大学生に間違われたそうな!




こちらのお話では、具体的な方法というより、意識の持ち方と行動を教えて下さっています。



人は自立を考えるとき、何でも一人でやらなければならないと思いがちです。でも、それだと非常に疲れるし、効率も上がらないのだそう。自立したくても、尻込みもしてしまいます。



そこで、次の3つのパターンのどれに、自分は当てはまっているかを知り、その得意分野だけをやっていくと、楽しくてワクワクしながら仕事でき、効率よく回っていくのだそう。



そして、自分の本質外の事をやると、どんどん老けていくけど、本質を行動していくと、みるみる若返っていくそうなのです。



・アイディアを発想する人
・それを実際に創造する人
・そのサポートをする人



ウ~ン、私は何だろう?サポート役をこれまでやってきたと思うけど、夫にはダメ出しされまくりだし。



具体的に創造するのは、昨日の、お義姉さんにお出ししたすき焼、どれだけヒヤヒヤしながら作っただろう。お肉が硬くならないように火を通しすぎないように、前もって段取りしていたのに、タイミングがくるって、グツグツ煮込んじゃったし。



ということは、残るは、アイディアを発想すること?えー、私がー???



でも、思い描くのは好きなんだよね。何時間でも楽しんでできるかも。



でも、興味ある分野以外のことを考えなければならない時は、頭が真っ白になってしまう。だから学校の勉強は、好きではなかったし。



うーん🤔



とにかく、とりあえず、興味あること、好きなことは、ジャンジャン発想していこうと、今年の目標に、あげておきます!



そして、一年後、今の私のゴルゴラインが消えていることを、イメージしておきます!