こちらの↓インスタライブ、何度か繰り返し聞いて、やっと理解できてきました。



 




批判したくなること、は、自分の中の解消すべき点だと思っていたけれど、そうとばかりも言えないそうなのです。



感情解放してもなお、批判したくなることなら、それは、自分の持って生まれた使命を、まだ表していないからだそうなのです。



それを教えてくれる、ある意味ありがたい存在が、“批判”だったなんて!すごい発見!



自分が批判したくなるその問題点を、私だったらこうする、と、行動に移していくと、道がどんどん開かれ、今まで感じたこともないほどの充実感が湧いてくるそうです。



しかし、今、私は凪ってしまっています。



少し前までは、政府に怒っていました。でもその怒りこそが、ネガティブエネルギーを餌にする政府側を増長させている、と、エリザベス・エイプリルさんの動画で聞いて、それはいやだ!と、怒りを手放したのでした。



私が波動を高く保てば、量子力学で、そのような世界が、現れる、と。



相反するような、これらの2つの方法ですが、どちらのやり方にせよ、私は、皆が平和に健康に幸せに楽しく暮らせる世界を望んでいる、ただそれだけです。それが実現するなら、どんな方法でも構いません。



前者の場合、私が批判を感じたその情報が、絶対に正しいとも言い切れないので、それを表現するのにはためらいがありました。でも、私は、きっとそうだったんだろうなと信じているのですが。でも、表現するのが怖い、という本音もあります。間違っているかもしれない…から。



真実は、一つなのか、百人いたら百通りなのか、どっちなんでしょう???



それすら、どっちでもあり、なんでしょうか??



考えてもわからないことは、考えるのをやめて、素直に、気持ちよく生きていこう。



私に使命があるとしたら、なんだろう?




パッと思い浮かべたのは、




・うつの人を元気にしたい。




なんだけど、一番身近な、夫を、元気づけてあげたいのに、うまくいきません。




夫がリラックスして、自分はそのままで素晴らしいと気づいてくれますように。




もう一つ、これは使命かな?と思うことは…




・植物の香りを深呼吸することにより、皆が心からリラックス出来る空間を創造したい。都会に緑を増やしたい。




これは、切に望みます。