蕾が咲いた!








うわ〜、シンクロ来た〜!!




何事かと言いますと…




娘のみッちゃんが大学生になり、3月末からバイトを始めたのです。映像学部ということもあり、映画館でのバイトを選んだようでした。従業員の特権で、無料で映画を観られるそうで、いろいろな作品を観ては感想を述べてくれます。




最近は「阿部サダヲ、いいわ〜!」と、すっかり阿部サダヲさんのファンになってしまい、『マルモのおきて』をレンタルしてくるほど、好きみたいです。歌もうまい、と教えてくれました。意外な好みにちょっと驚きです。パパと同い年だ。




さて、そんな良いバイト先ではあるのですが、ずっと立ちっぱなしでものすごく忙しく、マニュアル通りの仕事の繰り返しで、頭がボーッとしてくるらしく、ちょっと転職も考え始めたようなのでした。




何か素敵なバイト先はないかな〜、私は大学生の時、オルゴール館でバイトをしたのが、今や美しい宝物のような思い出になっている。そんなふうな、良き経験のできるバイトは、ないものか。




大学は京都なので、ふと、京都の可愛いお店を思い出しました。行ったことはないけど、ネットで見かけて知ったお店。




“エムスール”です。https://www.m-soeur.com/ 




あんな美しい物たちに囲まれて仕事できたら、私なら、嬉しいんだけどな。




そこで、みっちゃんの意向は一旦置いといて、バイト募集してるのか、検索してみました。




すると、募集している!週2日からOKとのこと。火曜日と土曜日なら行ける!やった!




そんなことを勝手に妄想して、勝手に舞い上がっていた私でしたが、ふと、そうだ、下着を買いたかったんだ、と思い出しました。




今までは素材にこだわらず選んでいたけど、やっぱり良い素材の物がいいな〜、と思い、

“オーガニックコットン 下着”

で検索してみました。




すると“プリスティン”というお店が出てきました。見てみると、とても素敵で可愛い、上質な下着が売られています。やった!ここで買おう!




https://www.pristine.jp/shop/default.aspx 




実店舗を探してみたら、京都にもあることが分かり、場所を調べてみました。




すると!!









さっきのエムスールと、プリスティン、京都御所のすぐ南で、2ブロックしか離れていない〜〜!!




うわ〜、すごいシンクローー!!




このシンクロの意味はわかりませんが、とりあえず、みっちゃんにはバイト先候補として、おすすめしてみよう。そして、下着はここで買おう!




シンクロすると、わけもなく喜びがわいてきますね!最近ゾロ目もよく見ては、やった〜!エンジェルナンバー!と、意味を調べまくっています。




この2つのお店の共通点は、丁寧な作りの物たちを産み出しているところだと思います。




そんなお店の一つである、“さえら”。

http://www.caetla.co.jp/ 


 


“ジェイパール”

https://j-pearl.co.jp/ 





これらは、ちょっと高くてあまり買えないけど、美しい物たちを見ると、ワクワク〜っとしてきて、なかなか寝付けない〜。




もう2時ですね…寝ます。