今日観た、こちらの動画↓







すごいです!夢の世界です!



美しい緑と水があふれ、建物も美しく、星型の要塞など景観も可愛らしい。夜も明るい電気がついて、いつも暖かく、水を活きた水にするための仕掛けがほどこされている。



その活きた水による、治療院!なんと素晴らしい施設でしょう。今、身体に不調のある、みんなに、行ってもらいたい〜〜!



こんなふうになったら良いな、という、子供の頃に思い描いた、おとぎの世界のよう。



子供の頃はこんなふうに、自由にワクワクと好きなことを思い描いていたと、おかげで今日は思い出せました。



もう一つ思い出したのが、ごっこ遊び。



よくお店屋さんごっこ、してたなぁ。



そんなことを考えながら歩いていたランチタイム、あるお店の「お弁当もできます」の立て看板を見て、ふと、私がお弁当屋さんだったら…と、妄想が始まりました。



今の現時点の私なら、お弁当屋さんの店主として、何を作ろう?何を入れよう?どうしょう?と、全く良いアイディアが思い浮かばないのです。



でも、これはごっこ遊びだとしたら。



そうだなぁ、最高に美味しい、ふっくらつやつやの白ごはんに、最高に美味しい味付けをした、何か、おかず。


 
いつもなら、味は大体こんなもので良いかな?と、完璧ではない。でも、これは、売り物なんだから、最高のお弁当にしたい。そのためには、私が味を見て最高に美味しく感じる味付けで。見た目も最高に美しく。私が、ここのお弁当の一番のファンであるような、お弁当屋さん!



お弁当づくりが大の苦手の私が、よくここまで楽しんで、お弁当づくりの妄想ができるもんだなぁ…と、我ながらびっくりしました。



他にも、もしも私が歌手だったら?と妄想。



私が聴衆の一人で、その歌声を聞くと、最高に心地よい歌声で、歌うんだ!



人前で歌うのが大嫌いの私が、よく言うよ…と呆れてしまいますが、子供のごっこ遊びなら、何でもありなのです。



何でも可能な勢いです!



コツは、両方の立場から考えることだと気づきました。
お客でもあり店主でもある。
聴衆でもあり歌手でもある。
というふうに。



童心に戻ると、パワーが湧いてくるようです!