夫との仲がこじれて2ヶ月。




どうして良いやら途方に暮れる暮れる毎日でした。




夫は怒るし、私はミスをする。そうすると、さらに夫が怒る→ミスをする、の繰り返し。




一体何が起こってるんだ?




地球の次元上昇に伴い、内側の手放すべきものが出てきたんだとは思うけど、どうすれば、手放しつくせるのか?




心の温かいところから動いているつもりでも、返ってくる反応が、怒りとイライラ。




これが、私の内に、まだまだあるということなんだな。




と、ここまでは理解できるんだけど、それに対して、




「出てきてくれて、ありがとう」




とは、本心からは、どうしても思えていなかった自分に気づきました。




二の腕をギュッと、筋肉が潰れるほどつかまれたり、顔をピクピクしながらにらまれたりすると、もう嫌だ…としか、思えなかったのです。




でも、4月17日。




復活祭の日に、復活した!!




ありがとう、と心から思えたのです。




ヘンリー熊谷さんのセミナーに参加しました。




どうしたら良いのか、いよいよ解らなくなってきた矢先に知ったセミナーの開催。ロスコさんの、結婚に秘密がある、というお話を、どうしても聞いてみたいと感じて、参加を決めました。




はじめて会う方々でしたが、すでに苦しみを抜けた後の方々ばかりで、セミナー後のランチ会で、色々なお話を話したり聞いたりしているうちに、心が軽くなってきました。




人から伝わる波動って、本当にあるんだな。




ありがとう。




経験しなければわからなかった、夫婦の危機に陥るほどのいざこざ。




経験させていただけて、良かった。




私も、ひとの辛さをを、今なら理解できる。




経験しなければ、わからなかった。




経験を、与えて頂いたんだ。




ありがとう。




夫に、本心から温かい優しさを、差し出すことが、再びできるようになりました。




明日からの仕事で、ミスをしないよう、気を引き締めて行きます!




そうだ、勇気をふりしぼって応募したバイト、書類選考の時点で、不採用とあいなりました…トホホ…




損得感情から動いていたな、私。これにも気づけた。全て良きこと!




良きこと、といえば、娘のみっちゃんが、水を得た魚のように、日々を楽しんでいます。




先日、学生対象のコンテストに応募したら、なんと2位に入賞!賞金5万円ですって!しかも、1位該当者なし、だったそう。見込みあるね!




楽しんで学んだり取り組むことって、自然と良い状態が現れてくるのだな。




本当に、心の内の内なるところが、現れてくるんだなぁ。