さっきこの動画を観て、ここ数日の気づきは、この事じゃないかと思いました。



今、私は、人生の中で最も大きな変容をとげようとしているのかも。



確かに、毎日苦しい~、と思っていたのが、ここ数日、なくなっている。



そして、不思議なつながりを感じる。



エックハルトさんの言っている“プレゼンス”とは、私は“光であること”と解釈してみました。
 


実際に、自分自身が“光”だとは認識できないのですが、そう信じることにしたのです。



日常生活で、それを忘れないよう過ごすと、何だか、今までとちがって、他の人との繋がりを感じられるようになってきています。



いつも自分は光であることに気づいていよう。



この動画を観て、「そう、そう思うよ。」と共感できるなら、変容の準備が整っているのだそうです!