昨日、ふと目にして思わず目が釘付けになったCM↓








わぁー、爽やか~!!!かっこいい~!!
 


娘に付き合って『るろうに剣心』を観に行って以来、すっかりファンになってしまった佐藤健さんのこのCM、はじめてみました。



佐藤健さんだけで十分嬉しいのですが、何々?サントリーから、新しいウイスキーが出たのですね。“知多”というそうです。



数年前、サントリーのウイスキー工場に見学に行って以来、ウイスキーの美味しさが少しわかるようになりました。



なぜなら、その時初めて、ウイスキーがいかに大切に作られているかや、仕上げに木の樽に寝かされて完成する事などを知り、そう言えばウイスキーを口に含むと、木の香りがする!と気がついたからです。



見学した後、試飲コーナーがあり、二種類味見しました。



“白州”は、スモーキーでドライな感じ、“山崎”は甘い感じです。“山崎”はチョコレートと合うので、私は山崎が好きでした。



今度出た“知多”は、どんな味・香りなんだろう?



CMの威力、すごいですね。



そう言えば、初めて、ウイスキーを頂いてみようと思ったきっかけは、小雪さんの出ていたCMでした。こんな、綺麗に楽しそうにお酒を飲める人になりたいな…と思って。



最後に、全く関係ないけど、ふと思い出したので、ついでに書きます。



私の好きな俳優さんに、成宮寛貴さんがいたのです。



世界ウルルン滞在記だったかな、パリに滞在して、花屋さんで働かせてもらうのを観て、美しいものを感じる感性のある男の人って、かっこいいよな~と、ファンになったのでした。また、どこかで活躍されることを祈っています。