今夜は、“わさび丼”というものを、初めて食べました。おいしかった~!



なぜ、“わさび丼”を食べたかと言うと、
私の心の師匠のお一人である、姫乃宮亜美先生の昨日のエッセイに、“生わさび”が“第3の目を浄化する食べ物”として紹介されていたからなのです。“ペパーミントティー”も同じ効果があるとのことなので、今日は仕事後、デパートに買い物に行き、生わさびとペパーミントティーをさっそく買ってきたのでした。



これから、食後のお茶として、ペパーミントティーをいれてみます。
 


姫乃宮亜美先生のホームページのエッセイ『テンダネス・ライト』、とても素晴らしいのです。毎日毎日、宝石のような言葉が、惜しげもなく更新されています。



私は、次々溢れ出すメッセージを、読み流すのがもったいなく感じて、何度も読みたいため、始めから少しずつ書き写して、読み返しています。私もこんな人になりたいな~!と思いながら。



昨日は、“2017年のサポートフード”として紹介されていた、蒟蒻と豆腐と湯葉を頂きました。
 


“とようけ屋山本”のソフト豆腐、美味しいです。湯葉もあるのかな。あるなら今度食べたいな。スーパーで買ったのは、ちょっと固めだったので。



蒟蒻は、何処のが美味しいと言うのはあるのだろうか?奈良の吉野の蒟蒻を、ごぼうと人参との煮物にしました。ちょっと味が薄かった~!そうそう、新潟ショップの味付け蒟蒻が、美味しいんだった。



そう言えば、この前すごく美味しかったのが、“鈴廣”の伊達巻きです!たまたま食べてみたら、しっとりしていて美味し~いのです。オススメです。



私がメニューを選ぶきっかけは、こんな風に、その日ふと目にした情報、例えば、先ほどの姫乃宮亜美先生のエッセイや、お姉さんでいらっしゃるマネージャーさんのブログで目にしたお料理や(亜美先生のご本に載っていたワカメと生姜の炒め物、美味しいです)、2012年にビジョンアートを描いてもらったクレオ絢子さんのブログのお料理の記事や(先日は鶏団子鍋にしました)、Keikoさんの占いの“ラッキーフード”であることも多いです。



誰かにオススメされたものや、ふと目や耳にした情報に従ってみて、本当に良いものだった時は、私も誰かにオススメしないではいられないたちなのです。




姫乃宮亜美先生の『テンダネス・ライト』  
クレオ絢子さんのビジョンアート
Keikoさんの占い 
…おすすめです!




鈴廣の伊達巻き
とようけ屋山本のソフト豆腐
じょんのびにいがたの蒟蒻煮
…も、美味しいです!