シュシュと歯茎と | まぁ、こんな人間もいます。

まぁ、こんな人間もいます。

虫歯、歯茎日記。歯が抜けたら入れ歯予定。45才。子供なし。甲状腺乳頭癌の為、甲状腺全摘。小腸gistの術後検診終了。不安神経症、アレルギー、アトピー持ちのグータラ主婦こもごも。猫のさくらを溺愛中。

今日は簡単シュシュを一つ完成した。
編んでる時はボリュームが足りないかと思ったけど、二重にしてみるといい感じ。



ところで私の歯茎ですが、まだ腫れていて地味に痛い。
激痛ではないけど、やる気や集中力を削ぐには充分な感じ。
なんとなく去年の自分のブログを見たら、去年5月に歯茎痛いと言って歯科に行っている。
でも、去年の歯茎に関するブログは一つで後に引いてなさそう。💧
去年と今年の違いはなんなん。

その歯科でY字フロスより巻きつけタイプのフロスを勧められたからこのハグキにやさしいと書いてあるのを使っていた。
やり方がマズくて歯茎にグサッと刺さるのが気になってだけどやらないよりマシと思ってやってた。

だけどグサッとなるのがどうにも気になってなんかないかと思ってたら、この狭い歯間にも使いやすいタイプが目に入った。

使ってみて衝撃!
ねじ込まないと通らなかったフロスが比較的スッと入るやん!
多分何年も前から出てるんやろなぁ、どうして自分の目に入らんかったんやろなぁ。💧💧💧
フロスの時間がだいぶ短縮されるはず!