水魔くん特集 | クスィフィアスのAIイラストだったりゲーム日記

クスィフィアスのAIイラストだったりゲーム日記

今更AIイラストにハマりました〜w作って行く工程とか適当にやってくよ〜。時々ゲームもかなぁ?動画編集は本業だからやりたくない。

今回はウチのコの一人「水魔くん」をご紹介。


名前の通り水の魔術師で王立軍の幹部を務める実はすごい人。

誰にでも優しく物腰も柔らかで別け隔てなく接するため男女問わず人気の高い男性ですが、本人は軍人っぽくなかったり中性的な顔立ちにコンプレックスを抱えています。


同じ魔法使い炎魔ちゃんとは世界線が違いますが水魔くん曰く「炎魔さんには到底敵わない」とのこと。


得意なのが水魔法というだけで他の魔法も問題なく使えて、使い魔は虎。

水魔くんの水魔法に呼応し姿を表します。


という感じの水魔くんのイラスト貼っていきます











イラストとしては中性的(極めて女性的な)顔立ちと水の表現に力を入れています。

ちょっと幼くなったり大人びたりが忙しい子です。
水に躍動感をいれると指が崩れがちで毎回そこがネックになっていますね。

また使い魔の水虎の生成もかなり低確率で上手くいかず、まだ試行錯誤の段階です。

Xでの投稿では意外と人気があったような...水魔くんの担当日はリプが多かったですね😅