思い通りになったら人は喜びます。

 

はて?それはなぜでしょう?

 

すると、ある人はこう答えます。

 

「この世は思い通りにならないからだよ!」

 

「現実を見てみろ。思い通りになってたら今頃、世界はパラダイスだ。

 

思い通りになったらそりゃ喜ぶよ」

 

ここに答えがありましたね。

 

自己啓発やら、引き寄せの法則やら、

 

色々と勉強されている方の中には、

 

こういう落とし穴に気づかないまま頑張っている人もいるかもしれませんね。

 

それは、「自分の願ったこと(思ったこと)は引き寄せられる」と学んでいながら、

 

心の根底には、

 

「思い通りにならないことだらけ」という思いが隠れているということです。

 

思い通りにならない現実が嫌になってきたからこそ、

 

「思い通りにしたい、願いを叶えたい」と思ってると思うんですよ。

 

だから、思い通りになった時に喜ぶわけですよね。

 

引き寄せの法則を勉強している人で、

 

気をつけないといけないのはこの部分だと思います。

 

「思い通りにならない人生を、ハッピー、リッチ、ラブリーな人生にする(引き寄せる)のよ」

 

と願ってる時点で、

 

“思い通りにならない人生”の型にすっぽりとハマってしまっているんですねぇ。

 

コワイですねー。

 

その型にハマったまま願っても、

 

ハッピー、リッチ、ラブリーな人生になるかは疑問です。

 

だったら「全て思った通り、願った通りになる」と強く決意して頂いて、

 

そこからハッピー、リッチ、ラブリーな人生を目指してください。

 

すると、あらびっくり!

 

叶っても喜ばなくなります。嬉しさがなくなります。

 

だって、“思い通りになる人生”の型に鞍<くら>替えしたんだもの。

 

もうそこに歓喜がなくなります。

 

身も蓋もない話というか、なんというか、そう言われるとちょっぴり寂しいですね(笑)。

 

一番いいのは、「何も願わない。願う必要もない」という心持ちなのでしょう。

 

願わずとも幸福で穏やかに暮らしていれば、

 

自然とそれ(その型)に相応しいものがやってくるのですから。

 

とはいえ、なかなかそれじゃ刺激がないぜ!と思う人は、

 

本当はなんだかんだ言いながら、

 

思い通りにならないこの不足や、

 

叶ったり叶わなかったりする現実を、

 

「嫌よ嫌よも好きのうち」として楽しんでるのかもしれないですね。

 

 

* * * * *

 

嫌よ嫌よも好きのポチ下差し下差し

 

お手数ですが、

 

今日も下のバナーをポチッとクリックして応援してもらえたら嬉しいです。

 

ブログ一番下の「いいね」も押してもらえたらありがたいです。

 

 

*****************************

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

無料メルマガの登録は⇒こちら

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

⇒執筆・講演などお仕事の依頼はコチラ