仕事であれ、お金であれ、恋愛であれ、良い人間関係であれ、

 

僕たちはついつい入ってくること(だけ)をイメージしたり、

 

ついつい手に入れること(だけ)をイメージしていたりするものですが、

 

実はそれだけだとちょっとイメージとしては弱いとボクは考えています。

 

やっぱり、この宇宙の真理というか、世界の法則的に考えたら分かると思います。

 

つまり、「出すことが先、入れるのが後」という事ですね。

 

呼吸だって、「呼く(吐く)⇒吸う」という順番ですし、

 

赤ちゃんが生まれてきた時も、

 

「オギャー!」と泣く事によって息を吐きだします。

 

反対に、死ぬ時は「息を引き取る」と言うように、

 

息を吸って亡くなっていきます。

 

「出入口」という言葉も「出口」が先ですものね。

 

何かを手に入れたければ、握っていた手を開かないと入ってきませんしね。

 

先に空っぽにしないと、満タンにする事は出来ない…というのが、

 

きっとこの世のルールなんだと思うわけです。

 

もし、そうだと仮定するなら…冒頭の話に戻りますよ。

 

入ってくるだけ、手に入れる事だけをイメージして、

 

ウキウキワクワク、ニヤニヤしているのでは、

 

100点満点中50点だと思うんですよ。

 

考え方、イメージのコツとしては、

 

例えば、人間関係の良い職場に行きたい、

 

そんな仕事を探しているとしたら、

 

自分がもうそういった所で働いているとして、

 

どういう気遣い、心配りをお互いにしているかな?

 

その職場の人たちに自分は何をしてあげたいかな?

 

私だったら何がしてあげられるかな?

 

こういったいわゆる、

 

「与える意識」をイメージしておいた方が

叶うスピードが加速していきますよ。

 

ボクも自分に何か望みがある時は、そういうイメージすると叶いやすくなります。

 

お金の願いでも同じです。

 

もう既に手に入れているとして、

 

それを何に使うか、誰に何をしてあげたいか?

 

どう使って喜びを作るか、喜ばせてあげようか?

 

そういった意識でいると、心が豊かなエネルギーになるはずです。

 

そういう風にイメージしてみてくださいね。

 

これが、

 

【出口入口の法則】

 

です。

 

大抵の人は、「手に入れたい!入ってくる!」

 

そういったイメージをずっと持ち、願い続けますが、

 

既に手に入っていて自分が豊かであれば、

 

その持っているものをどう使うか、どう与えるか、

 

何に使うか、何をしてあげたいか、どう喜ばせてあげるか…

 

そういったことをイメージするだけで、

 

【既に持っている豊かさ】があなたの心の中に現れている事になりますよね。

 

それを「思い出す」感覚でイメージするのです。

 

「ああ、そうそう、私の中に欲しいものがあったわ、思い出した。

 

それをどう使おうかなぁ?」

 

ってイメージです。

 

ボクの著書の中にも書きましたけど、

 

「思い出す」っていう言葉を使うと、

【既に持っている】という前提を心に作れますからね。

 

今、アナタが何か願い事があるとか、望むモノがあるなら、

 

出口や、どう使うか、何に使うか?どう与えるか?

 

この意識を(【既に持っている】エネルギー)を心掛けてもらえたらと思います。

 

すると、出口を開けて風通しを良くしたので、入り口もスーッと開いて、

 

自分の欲しいものを入れられるスペースが出来ます。

 

まあ、この【出口入口の法則】は何にでも適応できますよね。

 

恋愛なら、

 

彼氏が出来たら何をしてあげたい?どう喜ばせてあげたい?

 

どんな心配りしてあげたいだろうか?と出口(出すこと)を考えてみると良いですね。

 

「欲しい欲しい」と追いかければ逃げていくのがこの世の常ですしね。

 

願いに対してストーカーになっちゃいけないですよ(笑)。

 

生きる死ぬという問題であっても同じです。

 

最高の死に方、最高の最期を少し考えてみてください。

 

そして今日がその日だったとしたら?という意識で過ごし始めると、

 

その一日一生のエネルギー(悔いなく生き生きと過ごそう)が自分の心の中から出て行きます。

 

そうすればあなたにとって、

 

最高の死に方こそが最高の生き方に変わって、

 

最高の人生に変えることができるんじゃないかなと思うわけです。

 

【出口入口の法則】

 

誰にでも適用されますから、今日から使ってみてください。

 

出口を変えれば入り口も変わる。

 

 

*****************************

▼クスドフトシの著書一覧▼

 

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

無意識のことや自己啓発などの学びに特化したサイトを新たに開設。

 

これまでLINE@などで配信していた動画や音声コンテンツなども閲覧できます。

 

▼会員登録(無料)はこちらをクリック下差し

(スマホやタブレットからも見ることができます)

⇒クスドフトシの『無意識マスタークラス』会員登録はこちら

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

▼LINE@のご登録はこちらから▼

友だち追加


▼ID検索をする方はこちら▼
@nlm7404v

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

⇒執筆・講演などお仕事の依頼はコチラ