昨日は大阪でトークショーでしたが、今回はほぼ初めてトークショーに来る人たちばかりでしたので、

やはり【無意識】のチカラを体感してもらうために実験をしていました。

一様に驚く・・・いや、もっと正確に言うと、

「不思議?本当に?ウソっぽい(笑)」という表情を浮かべながら話を聞いてらっしゃる方が多かったように感じました。

ボクの書いた本にも書いてありますが、改めて説明すると、

【無意識】の領域は僕たちの行動の9割を司ると言われています。

それはそうですよね。呼吸ひとつ、鼓動ひとつ、まばたきひとつ、

それぞれ意識していたら到底生きていくことが困難になります。

ご飯を食べる時も、水を飲む時も、どこかに出かける時も、

いちいち手足の動きを【意識】することなく動いてくれています。

ところが、これが例えば面接や試験など緊張する場面や、人間関係を良好に築こうと意図する場面では、

なかなか自分のチカラを発揮することができません。

今回のトークショーでは不安や自信の無さを克服するために、

ボクが実際にやっていたこと・今でもやっていることを皆さんと一緒に実践してそのチカラの凄さを体感したのですが、

あまりに簡単なこと(実践法)で【無意識】のチカラがグッと湧いてきて身体中にみなぎるので、

皆さんも驚きと不思議さが渾然<こんぜん>となってそのチカラを体感されていました。

なぜ、驚きと不思議さと、ちょっぴり「本当かよ?」という疑念が湧くかと言えば、

あまりに簡単なことで自分の自信が湧いてきたら・・・、不安が払拭されたら・・・、

身体中にチカラが湧いてきたら・・・、困るからです(笑)。

「困る」という言葉には語弊があるかもしれませんが、

悩んで葛藤して色々な人の本を読んだり、セミナーに出たり、

あらゆる開運グッズなどを買ってきたりしてきた経験がある人ほど、

「そんな簡単なことで効果が出てたまるか!こっちはどれだけ苦労してきたと思ってんだ!

もっと難しいこともやってきたし、お祈りも毎日捧げてきたんだ。

だから、自分の努力はそれに相応する形で返ってきてこそ!なんだ」
という思いがあるからかもしれません。

"難しいことほど価値があり、難しいことほど効果も高い、そうあってほしい…"

という願いのようなものが隠れていると言っても過言ではないかもしれません。

「今までお金と時間を掛けてきたのは何だったんだ?」という思いがあればあるほど、

簡単なメソッドや考えなどを受け入れられなくなります。

受け入れられないのではなく、受け入れたくないと思ってしまうのです。

でも、今回の大阪のトークショーでお伝えしたメソッド、

{17927799-3448-4DBD-8D39-FB91F07A0B1A}


例えば、眉間を軽く指で叩くだけ、親指を揉むだけ、足の親指をグッと踏みしめるだけ、

{9276497C-1889-4F0F-980E-795ACD4BA37C}

{F02FC6C7-35A5-4727-9071-4E1E56D46FBD}

{CDF2ED80-6DC8-4F37-AA0C-0F9777344B8D}

両手を肩より上に上げるポーズをとるだけ、姿勢を整えるだけ・・・


こういったことだけで、落ち込みにくくなるし、前向きな考え方を維持できるし、

自信が湧いてくるし、不安も解消されるということを、

参加された方には間近に見てもらえたと思っています。

{00902631-792F-43D2-A822-AE169F1E28E9}

「なんだ、そんな簡単なことで良かったのか。頑張り過ぎてたのか」と、

ちょっとした気づきがあったり、新しいことが分かったという気持ちになるということは、

同時に今まで自分が分かっていなかった(分かっていたつもりだった)ことに気づくということです。

そして、これが成長ですね。

成長とは変化していくことです。自分の持っている領域を広げていくことです。

自分の人格や気質や性格はそのままかもしれないけど、

昨日まで知らなかったことを今日知るということは、それだけ知識と知性が高くなったということです。

知識と知性(全体を見通すチカラと臨機応変さ)が高まれば、悩むことも少なくなります。

だから、学校を卒業してからの方が、大人になってからの方が、学びは大切だということですね。

昨日まで知らなかったことを今日知る。

今日知らないことを明日もしかしたら知れるかもしれない。

人生はディスカバリー(発見)です。

何を発見するのか?何に気づくのか?

それは、今まで知らなかったまだ見ぬ新しい素敵な自分をです。

ディスカバリーするために今日という日があるのです。

昨日、大阪会場に来てくださった皆さん、改めて、貴重なお時間とお金を割いて、

真夏の暑さの中、お越しくださいまして本当にありがとうございました!!


来週の東京の公演をもちまして、今回のトークショーツアーの全日程が終了します。

東京近郊にお住まいの方、まだまだお申し込みをお待ちしておりますので、

よかったら遊びに来てくださいねー!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆クスドフトシ トークショー 2016 ~『引き出しの法則』~◆

9月3日(土) 東京 ⇒詳細・お申し込みはココ

万部突破!新刊発売中!!◆

『引き出しの法則』
著:クスドフトシ

価格:1,404円(税込)
お求めはAmazon(⇒ココ)か、
楽天(⇒ココ)か、
本屋さんで

↓電子書籍↓
★Kindle版(アンドロイド系)は⇒ココで発売中!!★

5万部突破のベストセラー★
Amazonランキング【自己啓発部門】1位獲得!


『無意識はいつも正しい』 
著 :クスドフトシ


価格:1,404円(税込)
お求めはAmazon(→ココ)か、
楽天(→ココ)か、
本屋さんで

↓電子書籍↓
★Kindle(アンドロイド系)は→ココで発売中!!★

☆iBooks(アップル)は→ココで発売中!!☆

↓オーディオブック(耳で聴く本)↓
『無意識はいつも正しい』オーディオブックは→ココで配信中!!

↓クスドフトシのブログで書けない話↓



※執筆・講演の依頼は⇒こちら