英単語が、小学生低学年から読めるようになるために | Yukariのブログ

Yukariのブログ

ブログの説明を入力します。

花びらが枯れて落ちていくまでに、
単語を読むパワーポイントを作り中。

自然に枯れるのが難しい。少しずつ色を変えて、アニメーションでフェイドアウトするのがいいんだろう。

枯れて無くなる美しさ。限りある命だからこそ愛おしく美しい、わくらばに存在する美という日本ならではの哲学を表現して、フォニックスと掛け合わせたい。

枯れて消えるまでに、読まくてはいけないという何度やっても面白いパワーポイントのゲームにしたいと思う。
昨日小学生クラスでやってみたウミガメの出産のシーンのフォニックスは、わりとウケていた。

フォニックスの定着は、苦行にせず、限りなく楽しいものに。

アイデアは、小学生の男の子に貰った。

次は、うんちは、どうかなと私がきくと、

それは、嫌な人もいるからやめておいたほうがいいよ。次は、花びらが散っていくのはどう?

と教えてくれた。天才だ。

その子に褒めてもらえるよう、いいものを作ろう。

単語を段階を経て、たくさん読み、フォニックスをマスターすると多読にスムーズに移行でき、読むのが苦痛でなくなる。


kusudajyuku.co.jp