「自分越え」プロジェクト・第17弾の参加メンバー募集! | 「自分越え」 プロジェクト

「自分越え」 プロジェクト

徳島の「走る整体師」が主宰するマラソン・プロジェクト。
「自分越え」を目指して快適に走る、メンバーそれぞれの練習日誌のブログです。

「自分越え」プロジェク・第17弾の参加メンバーの募集を開始します。

この秋のマラソンレース、

10月:四万十川ウルトラマラソン
11月:岡山マラソン、神戸マラソン、福岡マラソン、福知山マラソン、大阪マラソン
12月:奈良マラソン、加古川マラソン
その他、
などのレースを目標レースとした、「自分越え」プロジェクト・第17弾を7月1日より開始します。

つきましては新たな参加メンバーを募集します!

<過去の参加メンバーの感想>

●30歳・女性
とくしまマラソン、痛みも発生することなく無事に完走できました。やはり、走り込みができていなかったので記録は残念でしたが、今シーズン最後の大会に出場できて嬉しかったです。これも楠山先生の施術、アドバイスのおかげだと思います。ありがとうございました。くすコンディショニングに行って、自分越えRCに入って、短期間で私のランニングに対する意識、モチベーションが劇的に変わりました。もっとランニングや身体の事について知りたいと思ったし、どこまで記録を伸ばせれるか挑戦してみたいという気持ちになりました。今回は、悔しいの一言です。秋の大会に向けて、これから練習に取り組みます。脱週末ランナーですね(笑)また、練習会に参加させていただきます。これからも、身体のメンテナンスやアドバイス等、よろしくお願いします。いつかは、大阪国際女子マラソン出場です!本当に楠山先生、自分越えRCの方に出会えてよかったです。ありがとうございました。

●34歳・女性
マラソンを始めたのは4年前くらいで、当初は5~6時間台をさまよっていた。ブームにのまれにわか気分で始めたはずが、今や想像を越える世界に来た感じ。(サブ4達成!)特段運動能力も芳しくなかったが、続ければ何かしら結果がついてくるんだな。なんの取り柄もない自分に少しばかり自信がついた。練習会のみなさんも本当に素敵な人ばかり。1年前に思い切って参加してよかった。

●35歳・女性
昨年のとくしまマラソンがボロボロだったので、普通にフルマラソンを走れるようになりたいと思い、初めて自分越えプロジェクトに参加させていただきました。海部、とくしまとケガなく、5時間半前後で走ることができ、大会を楽しむ余裕も出てきました。昨年よりは1時間も短縮できたものの、欲が出てきますね。次は5時間が切れたらいいなぁと思っています。

●41歳・女性
一人では怠けてしまいそうだったので自分越えプロジェクトに参加。報告する手前、嫌々ながらも練習をしてきたおかげでこのタイムだったんだと思います。(初マラソンで4時間03分)初めて練習会に参加したとき皆が楽そうに走る姿を見て、自分とは人種が違う。と思ってしまいました。でも走り終わって楠山先生からも楽そうに見えても皆さん苦しいんですよ!と聞いて苦しい時って私だけじゃない。と思えたら練習に向き合えました。実際、前回の峠でついて行けず今回は何としてでもついていく!とポチさんの報告を見たときにあんなに軽々走っているように見えたポチさん。実は絶対皆についていく!と一生懸命だったこと。他の方々の報告でも練習会でも沢山刺激をもらい練習をなんとかこなせました。

●47歳・女性
マラソンの奥の深さ、基本の大切さは頭では分かっていたからきちんと教わりたくて応募しました。何にも知らない初心者の私をフルマラソンの無事完走、目標タイムを大幅に達成(4時間35分)できたのは 
・月2回の練習報告レポート(自己管理ができました。)
・月1回の練習会 (1回しか参加できなかったけれど大川原は良かったです。ヘトヘトで全然ついて行けなかったけれど…)
・大会前のアドバイス(練習の組立、服装、心構えetc…)
真下着地をきちんと教えていただいた時はホント嬉しかったです。まだまだいっぱい走りたいと思いました。ありがとうございました。


<今回の目標レース>
・2016年10月~12月にかけてのマラソンレース

<対象者>
・初めてのフルマラソン完走、マラソン4時間台、3時間台で走るなど、自分自身の壁を越えたいと思っている。
・でも、いつ、どのくらいの練習をしたらいいのかわからない、不安がある。
・もっと自分に合った効率的な走り方、練習方法は?
・自分ひとりだけの練習なので、ついつい妥協しがちになってしまう。
・ランニング仲間をつくりたい。
・フォームづくり、カラダのケアの方法についてもっと知りたい。

こんな方々を対象にしたプロジェクトです。

7月1日からの目標レースまでの4~6ヵ月間のプロジェクトになります。

参加メンバーの方は自動的に「自分越えランニングクラブ」のメンバーとして、大会申込み時の所属欄には「自分越えRC」と登録出来ます。

また希望者にはオリジナルユニフォームの作成も出来ます。


<男性用>


<女性用>


まずは今までの走歴(マラソンタイムなど)、練習可能な曜日、時間等をお聞きします。

現在の練習内容を参考にして、半月単位での練習メニューやテーマなどをアドバイスしていきます。それを自分なりにアレンジしてもらい実際に練習していきます。

ただそれだけでは一方通行になるので、その練習状況や体調(走行距離、体重や体脂肪の増減など)を月2回、メールで報告してもらいます。それを専用ブログ内にて発表していきます。ひとりだけの練習でついつい妥協しがちになるところを、ブログに公開されるということで解消していきます。

また走る整体師として、フォームづくりやカラダのケアについての相談にも乗っていきます。

<募集要項>
・2016年10月~12月のマラソンレースにに出場される方。
・月2回(15日と末日)、練習状況や体調をメールで報告出来る方。
・メールの報告はそれぞれ20日、5日を締め切りとし、それを遵守出来る方。
・こちらが毎月1回日曜日に開催する「とくしまマラソン塾・練習会」に出来るだけ参加可能な方。(*遠方、県外の方は参加出来なくてもOKです)

<参加費用>
管理手数料として月1000円を徴収させていただきます。

尚、プロジェクト参加メンバーは月1回開催する「とくしまマラソン塾・練習会」に無料で参加することが出来ます。(参加料:1000円)

女性の方、超初心者の方、徳島県外の方なども大歓迎です!

前回までの内容はこちらのブログでご確認ください。
http://ameblo.jp/kusucon/

興味のある方はこちらにメールしてください。
E-mail : info@kusu-con.com

折り返し別途詳細をお伝えします。