花はまだまだ4分咲き。今日は天気予報外れて雨。それでも良かったヨ。4分咲きの桜は全然散らない。ヤッパリ登り坂の生命とは強いんだネ~。うらやましいヨ。明日からは天気良さそうだから満開に向けて桜にとっても花見を楽しむ人にとっても良かった良かっただな!毎年桜のしたを散歩するのを楽しみにしている私も待ち遠しい春です。雨が降ろうと風が吹こうと槍が降ろうと雨が降れば傘さして毎朝懐中電灯持って散歩せんと今日が始まらんという頑固モンにとってはなんとも心和む季節になってきました。一番最初に白モクレンが咲いてその後すぐコブシの花が咲いたと思ったらもう桜だもんネ。季節はドンドン走って行くんだヨなぁ!年取ってマゴマゴしとったら置いてけぼりダァ。しかし雨の桜もいいじゃんと思ってしまうのもお年のせいかノォー。さてさて雨も止んだし傘でも干しとくかナ!