今キュウリがどんどん(?)でなく 少し収穫中です。実はこれ今年の二代目なのです。庭のプランタに二株植えたものにホンの数本実がなったものです。あと2〜3本は収穫出来そうカナ? しかし。そもそもは二代目と書きましたが初めのは夏前に上等の苗を買ってきて植えのですが上手く育たなくて実が大きく育たなかったんです。接木の苗で1本450円もしたやつですけど失敗でした。今少し成功して実

を収穫できてる苗は1本なんと98円だったんですヨ! 何が悪かったんかよくわからんですが又来年に向けて研究します。 現在 収穫したキュウリは浅漬やサラダにと大活躍中です。やっぱり自分で作ったものはひいき目に見てもスーパーのよりははるかに美味ナリ!!