zwift復帰 | 自転車競技を科学する

自転車競技を科学する

自転車競技を根拠ある視点であれこれ考えるブログです。

2年前から退会していたzwiftに再入会し、本日復帰しました^_^

 
といっても高価なスマートトレーナーを購入したわけではなく、無負荷の普通の三本ローラーです。
 
 
まずは再入会する前に、無料で走れる23kmを走ってみました‼️
 
 
 

 
このFTP数値は正確なパワー算出ではないため、残念ながらそのまま実力というわけではありません(笑)
 
 
 
ですが……
 
 
 
「やれる所まで追い込んでる」と思い込んでいた2年前と、ほぼ同じ機材環境で走ってFTPを9w更新したのは素直に嬉しかったですね〜
 
 
 
このzwiftやったことある方はわかると思うんですが、三本ローラーでやるとめっちゃキツイです(笑)
 
特に登りが地獄ですね(~_~;)
 
 
さらに下りは長く脚を止められないので(コケるから)脚は回し続けてないといけません。。。
 
 
 
でもやっぱりゲーム空間で自分のアバターが自分の動きに連動して走るのは面白いです(^^)
 
 
機材的な制限で、システム上やはり400wしか出せませんが、またzwiftを楽しもうと思います‼️