疾走る理学療法士!!

疾走る理学療法士!!

徳島県で自転車競技をしている理学療法士です。
「徳島県の自転車競技を盛り上げたい」「選手のサポートをしたい」
そんな思いや日常を綴るブログです。

NEW !
テーマ:
元々ロードを何年か乗っていて…

本格的にレースに興味が出て、実業団登録をしてレースに参戦する決意をした人を数人知っています。


その背中を押す事、それだけでなく、その後のサポートが自転車競技を盛り上げることには繋がるのではないだろうか?と思っています。



方法はまだ思いつきませんが……_:(´ཀ`」 ∠):



実業団レースの競技歴の長い方々からは『レベルの低いのまで何でもかんでも放り込むな』と安全性などを憂う声も聞こえてきそうです。。。



が…


競技人口は多いに越したことはないと思うのです。




ではなぜ強い選手が育ち難かったり、落車の多い安全性の低いレースが目立ったりするのか??



競技の世界に飛び込んできてくれた後のプログラムが足りないのです。


『レース本番を繰り返して上手く・強くなる‼️』では非効率的すぎますよね。




じゃあ誰がそんな所まで面倒見てやるのか??


JBCFだけではとてもとても難しいでしょう。。。





何かこう…委託される形でもいいと思うので、競技勢として実業団レースの世界に飛び込んできた選手達が、スキルアップとなるプログラムを受けられるようなシステムが出来れば良いなぁとか、今日の仕事の帰り道で思いました。。。

Ameba人気のブログ