日光二荒山神社の子授けお守り | 低AMH・30代不妊治療の記録。

低AMH・30代不妊治療の記録。

東京在住の30代、フルタイム共働き。
低AMH(1.0以下)でしたが人工授精と自然妊娠で妊娠できました。
色々あった不妊治療の記録を残しておきたいと思います。

不妊治療を始めてすぐ、

両親と日光旅行に行きました。

 

日光といえば

『日光東照宮』ですが

中禅寺湖のそばに

『日光二荒山神社』という

とても雰囲気の良い神社があり、

そちらも参拝しました。

 

すると

いかにもご利益のありそうな

「安産子種石守」

なるものを発見びっくり

 

※画像はHPよりお借りしました

 

 

夫が私に

めちゃめちゃ欲しそうな目線

を送ってきましたが、

結婚〇年の私たちが

親の前でこれを買ったら

「実は不妊で悩んでます」

って宣言しているようなもの。

 

その後、妊娠の報告ができなければ

お互い気まずい思いをするでしょう。

 

 

そのため

残念ながらその時は

購入を断念しましたが

その後、二人で日光に行き

無事にお守りをゲットしました爆  笑

 

 

 

その後、

無事に妊娠・出産した後に

子供を連れてお礼参りをして、

お守りを返納しました。

 

すると今度は

生まれた子供の成長を祈るお守りを

頂くことができて、

とても嬉しかったです。

 

妊活中に日光に行くことがあれば

ぜひおすすめしたい神社ですニコニコ

 

※遠方の方はWEBでの誕生奉告、

郵送での返納も可能のようです。

 

ちなみに

二荒山神社から1.3km先にある

別院・瀬尾神社には

実際に霊石「子種石」が祭られています。

 

山道で険しく長い道のりだったので

こちらへの参拝はしませんでしたが、

パワースポット?のようで、

いずれ行ってみたい!