ダイソンセレブ | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

あなた、

「ダイソンセレブ」

という言葉知ってますか?


あ、そこ、ググっても無駄よ ( ´Д`)

これ“かとちゃんコトバ”だから。



↑ひと押しであなたに幸せが訪れます
ヽ( ´¬`)ノタブンネー



「ダイソンセレブ」っていうのは


 みんなの憧れの掃除機
 ダイソンさまを
 高額なのを ものともせず
 お買い上げになられた
 家電勝者の方々



のことを言います。



何ヶ月も前に
うちの古いコードレス掃除機が
お亡くなりになりました。

それ以来ずっと、
コードレスのダイソンさまが欲しくて

家電量販店のデモ商品で

「ラララ~♪」

とお掃除体験をしながら

何度もダイソンセレブ感を
味わっていました。




欲しいなー、欲しいなーっ
でもお金ないなーって
思っていたんですが、


今月はいつもより
たくさん収入が見込まれたので


これは「ダイソンチャ~ンス!」

とネットを探ったのです。


しかし
お高くとまったダイソンさまに
恐れをなしてしまい

カカクコムやアマゾンで
ダイソンさまの悪口レビューを
さんざん読んで


国産のコードレスを
買ってしまったヘタレがここに。。。orz


申し遅れました。

あなたもヘタレとお友達。
心理カウンセラーの かとちゃんです。





さて、
心屋の教えを実践し
カウンセラーまでしている
かとちゃんが、


ここまで読んで
間違っているところは
どこでしょう?


 :
 :
 :


全部じゃ、ぶわぁーか(´゚Д゚)゙;`;:゙`



(1)あんなにココロ*ときめいて*いた
   ダイソンさまを
   (こんまりさんゴメンT_T)

(2)買えなくもないのに

(3)ダイソンさまの悪い側面に
   *わざわざ* 自分でフォーカスすることで
   お金をケチった自分を正当化し

(4)実用性と価格面から
   そんなに *ときめかない* 商品を買った
   (再びこんまりさんゴメンなさいT_T)

(5)そもそもが「お金ないなーって」思っていた
   お金なくなる前提の人

(6)さらに自分はダイソンセレブに
   ふさわしくないと思っている前提の人

(7)それを全部わかっていて、このテイタラク



あー、こうやって人は

本当のシアワセから遠ざかっていくんだわ。

豊かさに自ら背を向けるんだわ。

一番好きな人とは結ばれないんだわ。


そう、自分の感情にフタをして
自らの選択で。。。






その後、
facebookでこのことをつぶやいたら

既にダイソンセレブな人たちから
多数のご指導ご鞭撻をいただきました。

みなさまありがとうございました。


ボクはシャー○の掃除機とともに
自分の罪を悔いながら生きていきます。




↑ひと押し応援お願いします
ヽ( ´¬`)ノヒャッホーイ


アナタがココロの泉に落としたのは
この黄金の掃除機かしら?







いいんじゃー。(´゚Д゚)゙;`;:゙`

バッテリーが自分で交換できるんじゃー。

充電も速いんじゃー。

故障も少ないんじゃー。

じゃー。。 ・゚・(ノД`;)・゚・ 。・



私、国産大好きよ。

フレーフレー、ジャパン!





★有料カウンセリングを開始しました。
詳しくは⇒こちら


★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)