隆行加藤のくだらないハナシ | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

あなたもココロとお友達。
心理カウンセラーのかとちゃんです。


ゴールデンウィークに入りましたね。

今年はなが~いお休みが取りやすいんで、みなさんかなりノンビリされているのではないでしょうか。

えー、マジメで有名なかとちゃんなんですが( ̄ー ̄)ニヤリ、ゴールデンウィークなので特別に、クダらないシモ系の恥ずかしいハナシでも書いてみます。



ボクね、むか~し、と言ってももう社会人になってからですわ。当時の彼女に超笑われた&あきれられたことがあるんです。



ある日、彼女に月のモノが来ていた時だったんです。

部屋へふたりで帰る道すがら、彼女はコンビニで生理用品(ナ◯キン)を買ったんです。

ボクはそういうものをテレビCMぐらいでしか見たことがなかったんで興味があって、家で「見せて見せて」と人生初で手にとってみたんです。

理系ダマシイに火がつき、一枚拝借したそれを入念に観察しました…。


 かと 「はは~ん、なるほど、こういうものか」

 かと 「へー、よくできておるのぉ」

 かと 「なるほど、これがハネというやつか」

 かと 「おお、これがウワサの超吸収するやつだな」

 かと 「・・・アレ?? オカシイぞ?」

って途中で思ったんです。


 かと 「ねぇねぇ、これってオカシクない?」

 彼女 「何が?」

 かと 「だってさ、テープが裏についてるじゃん」

 彼女 「は?」

 かと 「いや、だからさ、これじゃあ貼り付けられないっしょ」

 彼女 「は?」

 かと 「・・・、アレ?ヽ(ill゚д゚)ノ」



そうボクはなんとそれを

 「テープで直接カラダに貼り付けるモノ」

とずっと思っていたんです!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ.


そのあと、彼女にあきれられるわバカにされるわで大笑いでした…。




と、ヘンなハナシでスンマセン(= =)。

そんなんちょっと考えればわかるじゃねーか!ってハナシなんです。直に貼り付けたら大変なコトになるっしょ!

まあボクが女性のことにウブだったってのもあるでしょうが、(*^^*)

でも自分がそもそも使ったことのない、実物も見たことないってモノだったんで、こんなカンチガイ、思い込みしちゃたんですよ。
(え、ありえナイ?(^^ゞ)




でね、実はココロも同じなんです。
(→ いくらなんでも強引すぐるよチミ ( ´_ゝ`))

カウンセリングやってると、

「え、なんでそんなカンチガイ」
「え、なんでそんな思い込み」

っていう盲点が結構あって、それが自分を不幸だと思いこませている原因だったりすることが多いんです。

それって過去の刷り込みや環境によってできあがったものなんですが、なぜかそれが自分を罪人やら被害者やらにしていたりする。

だから結構カンタンに幸せになれちゃうかもよ、って思ってたりするんです。


本当にただの思い込みの世界ですから。

そのカンチガイをはずして

「私は幸せだった!」

に気づけば終わりだったりします。


まあボクのカンチガイの話は、そのままでも「幸せなヤツ」ですけどね(^^)




…と、無理くりココロにつなげてみたんですが、いかがなもんでしょう(= =)

少しでも笑っていただければ本望でっす。



なんか自分で書いといて恥ずかしくなってきた…

同じカンチガイ仲間のオトコはおらんかー (;」゚◇゚)」 オーイ!!



カウンセリング ブログランキングへ
↑押してもらうたび、かとちゃんが小躍りします
 ヽ( ´¬`)ノヒャッホーイ


意味なくカラ元気な画




そして、あっという間に

読者登録数が300人を達成しますた!!

いつも稚拙な文章を読んで下さっている皆様、本当に感謝カンゲキ雨嵐です。櫻井くんです。

今回はイクトヘリーのヒマがなかったなー。




★カウンセリング始めました! 2015年5月31日まで無料期間を延長しました。
詳しくは⇒こちら


★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)