一晩たって | MIBUROの猿日記by福田龍彌

MIBUROの猿日記by福田龍彌

総合格闘技で1番になりたいです。
猿も進化して人間になる。
僕も進化してチャンピオンになる。
人力車で走りながら夢追いかけてます!
京都嵐山から福田龍彌出陣!!


一晩たって今の僕
虚しさに駆られてます。
普段ジムばかりなので、
ちょっと息抜きしようと
ボーリングに誘われました。
一回ならいいよ!て事で
ワンゲームだけしました。
そしたらこれ!
photo:01


僕の数字です!200超えてもーた。笑
ボーリングなんて滅多しないんすけど
こんなとこに才能が隠れてた。笑
そういう事かと1人で納得。
明日から通院生活です。



話変わりますけど
京都水族館行ったんですね。
これアザラシ。
photo:02


こいつね、
どっかから連れて
来られたんすかね?
それともここで育てられたんすかね?
かわいそうでしょ?
こんな狭いとこに閉じ込められて
人間の見せ物にされて
子供に水槽バンバン叩かれて、
ぼくもしっかり写真は
撮ってるんすけどね。
ほんまやったら広い海を
泳げてるはずなんすよね。
まぁ食べる為に生き物捕まえるとかは
弱肉強食の世の中なんで仕方ないとして、
こんな見せ物の為に生き物捕まえる
とかもししてたらちょっといい気は
しませんでした。
それやったらもし人間より
頭良くて強い生き物いたら
僕らも鑑賞用にされていい
みたいになるでしょ?
それはあかん。
やっぱこういう動物は
自然の中で生きてる姿が
一番かわいい。
見たいなら現地まで僕らが
行くべきです。
猿とか動物園で見たいなら
嵐山に来なさい。
猪、鹿もみれるし、クマはめったに出ませんけど見れます。
やっぱ動物園の猿よりも
自然の猿、自然の猿よりも
狂った猿。狂った猿といえば
私。
photo:04



ただね、僕を超える狂った猿が
いました。若干七歳の雌猿ですが、
その鋭い眼光。むき出した舌。
顔を押さえつけられてもめげない
メンタル。そして闘争心。
photo:03



叔父猿の僕も困ったもんです。
試合みてくれてたみたいです。
『おはよー。昨日お人形さんみたいにパタッて倒れてたでー』
今日あって言われた第一言。
わかっとるわ。クソ猿!
朝から子供にへこまされる僕は
まだまだメンタルも弱いっす。

これからしばらくは、
龍彌のOFFDAY日記が続きます。
なるべくマメに、内容落とさず
書くので楽しみにしててください!
じゃ、おやすみなさい。


iPhoneからの投稿