俺的糞ゲーその3214『メガリット&突撃ばれいしょんず』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このゲームボーイゲーム、糞ゲーである。

メガリットプレイ動画
このゲーム、積み上がったブロックを押したり引いたりして全てのブロックを
地面に落とせばクリアというパズルゲームなのだが、ひたすらそれの繰り返しで
単調でブロックは高い所から落とすと壊れるため下にクッションとなるブロックを
いちいち置いておかないと駄目だったりで面倒くさいなど、何ともつまらない
糞パズルに仕上がっている。

突撃ばれいしょんずプレイ動画
また、突撃ばれいしょんずはじゃがいもがトマトの姫を救うために戦う
見下ろしアクションなのだが、射程の短いショットで戦うが爽快感はなく
ひたすら似たような部屋を進み階段を上がるの繰り返しで単調で、
ブロックを指定の位置まで運ぶ倉庫番のようなステージもあるが
特に面白味はなくボス戦は動きが1パターンで飽きるなど、
これまたいまいち面白味がない。
開発はアトラスで前に出したパズルボーイのキャラが元らしいが、
このつまらない糞ステージは何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少し面白いゲームを出して欲しいものである。