俺的糞ゲーその3172『Nintendo World Championships ファミコン世界 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

任天堂がスイッチで出した今作、糞ゲーである。

ファミコン世界大会PV
このゲーム、ファミコンのマリオやゼルダやカービィなどのステージを切り取った
ミニゲーム集なのだが、クリアまでの時間が計測されタイムを競うのがメインだが
アイテムを取ったら終わり、2階に上ったら終わり、などしょうもないステージが多く、
前に出たファミコンリミックスと大して変わらずすぐに飽きるなど、何ともつまらない
糞ミニゲーム集に仕上がっている。

また、元になったファミコンゲームは全部で13種類しかなくファミコンリミックスに
あったドンキーコングジュニアやマリオブラザーズやパンチアウトもなくなる始末で、
オンラインでは世界のゴーストと戦える要素があるがマリオの世界をリンクで進むような
おまけ要素もないなど、いまいち面白味がない。
ファミコンリミックスのような画面反転などの糞ステージがないのは良いが、
ダックハントやジョイメカファイトなどもう少し色々なゲームのステージを
入れるべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのファミコンミニゲーム集。
こんなものよりそろそろアイスクライマー2やバルーンファイト2などの
ファミコンゲームの続編を出して欲しいものである。