俺的糞番組その1『バチェロレッテ・ジャパン シーズン3』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

アマゾンプライムで配信中のこの恋愛ドキュメンタリー番組、糞である。

バチェロレッテ3PV
この番組、15人の男が1人の女を取り合うという恋愛番組で、気に入った男には
薔薇が渡され回を重ねるごとに薔薇をもらえなかった数名が脱落していくシステムで
手紙を渡したり想いを伝えるなど色々アピールしながらも選ばれず泣いて帰ったり
男同士で友情が生まれたりなどそこは良いのだが、いまいち本気度がない男ばかりで
途中で自分から辞退したり自分の過去の話はするが好きという想いがあまり感じられず、
女の方が「好き」とはっきり言っているのに男は「好きになって来てる」と答えるなど
完全に好きじゃないのかよ、と言いたくなる始末で、一番本気度があった男は途中で
振られ最後は2人になりどちらかを選ぶが片方は選ばれても恋人からスタートする
わけじゃないと言ったりもう1人も自分は今までチャラかったから選ぶならそこは
了承してという感じで自分を選ぶなオーラを出しており、結局最後は片方を選ぶが
その後に別れたことを報告して終わるなど、盛り上がりがなさすぎて非常にヤバイ。
バチェロレッテにあまり魅力がなかったのが原因なのだろうが、せめて応募の時点で
誰か分かるようにして本当に結婚したいと思う奴だけ集めるべきだろう。

というわけで、色々と糞な今作。
結局この番組でできたカップルはほぼ破局しているらしいが、それならもう1対15ではなく
3対20ぐらいにしてハッピーエンドの確率を上げて欲しいものである。